※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育休中の上の子のお迎えが辛い。公園に連れて行ってもグズる。同じ経験された方いますか?成長と共に改善されるでしょうか?

育休に入り短時間保育で上の子のお迎えが16時になりましたが迎えに行くと、まだ帰りたくない、ママイヤ!と毎日グズられるのが辛いです。
帰るのが嫌にならないように雨の日以外は夕方毎日公園に連れていっています。公園も飽きないように4つの公園をローテーションしてますがやはり迎えに行くと不機嫌で泣かれます。
先生もなだめてくれているのですが毎日毎日申し訳なくて...
同じ経験された方いらっしゃいますか?
成長と共になくなりますかね?
あと一年は育休期間が続きます😭

コメント

短くなったからもっと遊びたいんでしょうね😊
お友達と遊ぶのが楽しいんだと思いますよ👍

たぶん公園で遊びたいとかではなくてお友達だと思います!!

えまお

うちは登園を渋りました…
ママがいいーって💦

産休中だし休ませようかともおもいましたがそれはNGらしくて💧

どんなに泣こうが一貫して続けること。

そしてその場しのぎでこの先続けられないことはしないと教わりました!(児童心理士からです)

北のあひる

もうしてるかもしれませんが、お子さんに説明はしてますか?
うちは事前にもそうですが、何度でも何日でも繰り返して説明します(一歳くらいからずっとしてます)。
それで例えば泣かなくなったらありがとうって御礼を言います。
2歳半だとだいぶ言葉が分かってて、下の子でお母さんが大変って言うのも分かってそうな気もします。
不機嫌でもまだ遊びたかったよねごめんね、帰ってくれてありがとうって御礼を言ってみても良いかもしれませんね。