※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
家族・旦那

4人目妊娠中です。最近もぉ旦那にイライラして仕方ありません。1人目の…

4人目妊娠中です。最近もぉ旦那にイライラして仕方ありません。1人目のときとはまるで別人の妊婦の扱い方。自分勝手な発言や、思いやりのない言葉に毎日傷ついてます。本人には自覚がないようです。
少しでも機嫌を取ろうと好物を作ってみたり、お菓子作ってみたり…無言で食べるのでどう?って聞いたら風邪引いてるから味がわからん…。なんかもぉ何もかもバカバカしくなってきました。
こんな言い方良くないのはわかってるけど、計画外の4人目で、ママはまた今から毎日不安な妊婦生活を送り、命懸けで出産し、1年間仕事も自分の時間も返上で子育てするのに、なんでパパだけ何も変わらないの?って思ってしまいます。
別に家事を手伝って欲しいとかじゃなくて、ただ一緒に楽しい時間を過ごしたいだけなのに…
毎日ストレス…胎教にもよくないですよね…
いろいろ愚痴を誰かに聞いて欲しかったです。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

上の子たちも何となく歳も近く
今14週です😍❣️👏

わかります!!!!!!
「4人目だから大丈夫でしょ?」と
根拠の無い余裕笑笑
回数重ねる毎に大変さは増すのに
おかしいです、、、
まだまだ長いですがお互い頑張りましょう😭😭❣️

• ms

ms

ホントですね😭共感しかないです😭
    4人目だからこそ大変なことだってありますよね!2年おきに妊婦やってみ!って感じです😭
    同じ環境のママがいるだけで励みになります!愚痴を吐き出してストレス溜めないように頑張りましょうね😭💕

• 12月18日
Ri_mama

3人目ですが、同じく1人目とはえらい違いです😓
年末近いし大掃除したいって言っても「俺が仕事でいない時にしてよー」って「お前がやんじゃー😡」って感じになってます(笑)

なので、定期的に嫁は妊婦だと思い出せるようにしてます😂
重いものを2回まで運ぼうとして「あ、お腹張っちゃって無理だわ💦でもこれ運びたいんだけどなぁ…」って、やってって頼まずに演じます🤣

あと、一回旦那に対してブチギレて「もう次の検診で何か異常があったら絶対ストレスだから責任感じてね❗️」って言った時あります😅笑笑

• ms

ms

やっぱりありますよね!!こっちは何人目だって同じ大変さを味わうのに、1人目のときとは全く違う扱い😢
    妊婦アピールうちもします!!ありがとうございます😊ストレス溜めるのは良くないので、こう言うストレスを吐き出せる場は助かります😭お互いドンドン吐いていきましょうね😭

• 12月18日