※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理不順でピルを考えています。生理後に婦人科で相談するのがいいでしょうか。

ピル飲んでる方いますか?

生理不順すぎて毎日ナプキン持ち歩いてます😅
前回の生理から53日経って今日やっと
それっぽいのが始まりました。
その前は43日でした🥲
もともと生理不順ってのもありましたが
ここまで大きくずれることないので
婦人科でピルをもらおうと思うのですが
生理が終わってから行けばいいのでしょうか?

コメント

こまま

以前、生理不順過ぎて半年来ないとかあったのでピル処方してもらっていました💦
生理始まってから服用開始なので、
本来ならなら次の生理前あたりに受診がいいんでしょうけど、生理不順だといつ来るか分からないんですよね😂そんな時は生理終わったら受診で良いと思います🙆‍♀️
その際に服用については医師から説明するあるかと思います!
いつ生理になるか分からないって凄いストレスですよね…。少しでも改善されますように😭💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと生理不順だと行くタイミングも見失ってズルズル半年経ちました🤣
    副作用とか大丈夫でしたか??🥲

    • 12月17日
  • こまま

    こまま

    分かりますよ〜。久々に婦人科受診した時に最終月経いつ?って聞かれると「……。えーと。」ってスマホで確認しないと分からなかったり💦
    何種類か服用経験あるのですが、すみませんどの種類か忘れちゃったのですが1種類だけ身体に合わない物がありました。それで胃がムカムカする感じが続いてしまったことはあります。でも、それ伝えたら違う種類のものを処方して貰えましたよ☺️

    • 12月17日