※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

仙台市の1歳半検診でフッ素塗布は行われますか?コロナ禍以降の検診では、受付から終了までの所要時間を知りたいです。仙台市青葉区在住です。

仙台市の1歳半検診では、歯科検診でフッ素塗布はしますか?

またコロナ禍以降検診を受けられた方、
受付~終了までどのくらい時間かかりましたか?

わかる方教えてください🥺

仙台市青葉区在住です。

コメント

はじめてのママリ

しないです!
検診なので歯医者さんが診てくれるだけですよー!
細かく時間が区切られているようで密になることもなく
保健師さんの面談もすごくサラッと終わり1時間もしないで終わりました!
なんなら30分ちょっとだったような😂

• mana

mana

ありがとうございます!
    例年よりすごく早く終わったんですね😳
    歯医者さんでのフッ素塗布のタイミング悩んでいたので、参考になりました✨

• 12月18日
むぅ

10月に検診があって、歯科検診はチェックのみで、個人的にかかりつけの歯科を探して行ってくださいって言われました💡

受付は予定では14時~でしたが、13時過ぎに始まりました!10組くらいいたと思います🤔

受付→保健師さんとお話(発育チェックは指さしのみ。あとは問診票にそってのお話。希望や必要があれば終了後に再度お話)→歯科検診(チェックのみ)→小児検診(触診と大泉門のチェック、離乳食のこと)→身体測定(身長と体重の計測)→終了

という流れで、30分ほどで終わりました! もっとかかってた人もいましたね🤔

待ち時間は全くなく、終わったら次はこっち、はい次はあっち、って感じで、なかなか忙しなかったです(笑)
暇つぶし用でオモチャとか持っていきましたが、邪魔でしたね(笑)

• mana

mana

詳しくありがとうございます✨
    想像よりすごくスピーディーで驚きました😳
    おもちゃ、私もたくさん持っていこうと思ってたので少なめにします(笑)
    とても参考になりました!

• 12月18日