※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘が酷く、酸化マグネシウムを飲んでいたが、お腹を下す。酸化マグネシウムはお腹を下しやすいのか気になる。

現在妊娠8ヶ月です🤰
どんどん便秘が酷くなって、28wの検診の際に酸化マグネシウムを出してもらいました。
状況に合わせて減らしてね、と言われたので、最初は言われた通りの量を飲んでいましたが、飲んで3日目くらいでお腹を下した為、一旦飲むのをやめました。
飲むのをやめるとまた便秘になったので、量を減らして飲み始めましたがまたお腹を下しました😓
酸化マグネシウムはお腹を下しやすいですか⁇
やはり人によりますかね😥

コメント

☺︎

お腹を下すというか便を柔らかくする薬なので、緩くして出す感じですよ😊

• ちゃま

ちゃま

今のところ薬を飲んでから2回便が出たのですが、どっちも下してます😭
    もう少し調整して飲んでみます😓

• 12月17日
  • ☺︎

☺︎

わたしもいつも下しますが出ない方が気持ち悪くなっちゃいます💦腸の中に水分を引き込んで柔らかくして出す薬です😊今どのように飲んでますか?

• 12月17日
  • ちゃま

ちゃま

今は1日1錠にしてます😥
    確かに出ない方が気持ち悪いし、お腹も張るので嫌です😭

• 12月17日
  • ☺︎

☺︎

わたしは出なすぎて朝と寝る前に330mgを2錠ずつ飲んでます😂
    1日1錠でも効きすぎるなら規格を変えてもらったらどうでしょう?☺️200〜500mgまで種類があります😊今より1錠分が少ない量になると効きが弱くなるのでちょうどいいかもしれません👏🏻😊

• 12月17日
  • ちゃま

ちゃま

次の検診の時に相談してみます😓
    ちなみに今見てみたら私がもらっているのも330mgでした🤔
    1日1錠にしたら3日便秘で今日下してしまったので、これ以上飲むのも怖いですし、飲まなくて出なくなるのも怖いです😓
    とにかく先生に相談してみようと思います😥

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

2日でなかったら1日1錠飲むという自己流で試してますが、1錠飲んで3時間後くらいに排便があります。私もお腹下しやすいです。けど飲まないと出ない感じがします。
以前産婦人科では酸化マグネシウムは便は柔らかくなるけど、下痢にはならない薬ですからねと言われましたが、下痢になります笑
調整難しいです💦

• ちゃま

ちゃま

下してからは1日1錠にしてみたのですが、減らしてから3日出なくて今日下しました😓
    最初はスルッと柔らかく出てくれるのですが、その後から溜まってたものが下して出てくるって感じで😭
    あまり長時間トイレにいるのも赤ちゃんに良くないと思いますし、調整難しいですよね😥

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じ感じで排便でてきます笑

トイレこわいですよね😭
    深呼吸しながら力入れないようにいつもドキドキです、、

• 12月17日
  • ちゃま

ちゃま

トイレ怖いです😭
    便秘で力む方が怖いので、下してる方がマシなのか…よくわからないです😥

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も酸化マグネシウム飲んでます。
指示通りに飲んだら出なくて、2日後にゆるゆる💩が大量に出ました🥲
スッキリはするけど調節が難しいです。指示の半量に減らすと3日とか出なくて、それだと飲んでる意味ないなーって感じですし。
ゆるーくして出すような、ほとんど下剤みたいな感じだと思います。

• ちゃま

ちゃま

全く同じ感じです😭
    調整難しいですよね…
    今まで便秘にも下剤にも無縁だったので、どっちにしても結構キツイです😭

• 12月17日