※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

大阪のビル火災や他の事件を見ると心が痛み、ニュースを避けたくなりますが、現実から目を背けず、同じような悲劇が起きないことを願います。

大阪のビルで火災がありましたね
大勢の方が亡くなって本当に胸が苦しくて悲しくて言葉が出ません

いろんな事件もそうですが、京都アニメーションの放火や幼い子の事故、事件、キャンプ場での女児行方不明などのニュースを見ると本当に寝れなくなるくらい考えてしまう方いませんか?
ニュースも何もかもシャットアウトしたくなるし、鳥肌が止まらなくなります。

犠牲になられた方を思うと現実から目を背けてはいけないのは分かっていますがもうこんな辛い事件、事故本当に起きてほしくない

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

眠れなくなるほど考えます。
キャンプ場の行方不明は未だに考えてゾッとして、何とも言えない気持ちになって、夜な夜なネット検索したりしています。
私はシャットアウトはしたくなくて、色々と調べたくなります。
過去のニュースなども調べては辛い気持ちになり、何日も考えたりします😣

はじめてのママリ🔰

嬉しいニュースはあまり報道してくれない、悲しいニュースばかり報道する、、、、だから私はテレビを見なくなりました。。
世の中、知らないだけで、悲惨な事件、事故、詐欺、いじめ…たくさんあります。
逆に、嬉しいこと、奇跡、愛、親切、絆…いいこともまたたくさんあります。

自分がどこにフォーカスするかだけです。

目の前で苦しんでいる人がいたら助けますし、必要なら寄付もします。自分にできることはします。
ですが、自分と全く関係ないところの悲しい出来事にフォーカスして、今ある幸せを感じず、悲しい気持ちに浸るのは、なんだか違うかなって、私は思っちゃうので、あまりニュースは見ません。。

ママりん

周辺住民です。
下の子とお弁当屋さんで出来上がりを待ってたら、数台のパトカーに上空には数機のヘリが🚁
音が凄かったです。
最初何があったのかわからず、そんなに気にも留めておらず、帰ってテレビをつけてビックリしました。
報道される度に死者数がどんどん増えて心が苦しくなりました。
1名でも多くの人が助かって欲しいです。
犯人はとんでもない事をしてくれました。
事件の真相が闇に葬られるので、犯人死亡だけは避けたいですね。

もふ

ビル火災について今まで調べていました。。
保育園バスの事件も思い出すともう死んでしまいたくなります。。多分辛い思いを自分がしたくないから死んでしまいたくなるんだとおもいます…もちろん死にませんけど、大切な人を失うと考えると苦しすぎます。生きていられないと思います。。

はじめてのママリ🔰

子供ができてからは子供関係のニュースは本当に胸が痛くてしんどくなります。
生まれて間もない赤ちゃんを二階から落とした事件、もう本当に考えられなくて涙出ました。なんでそんなことが出来るのか本当に理解できないです。

はじめてのママリ🔰

これから前向きに頑張ろうとしている人たち、それを親身になって支えてくださっていた医院の人たち。
それをこんな形で、、。
許せない。悲しすぎる。
犯人には必ず生きて死刑になってもらいたい。
どうしてこんなことができる、、もう言葉がみつかりませんよね。

ママリ✩°。⋆

皆さままとめての返信失礼いたします。

本当に胸が苦しくて仕方がないです。
亡くなられた方やそのご家族や遺族の方にかける言葉は全く見つかりませんがこのような酷い事件がこれからもない事を祈るばかりですね。。