※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
その他の疑問

どうでも良い話かもしれませんが、先程年賀状を書いていたら、子供が苺…

どうでも良い話かもしれませんが、先程年賀状を書いていたら、子供が苺を食べていた手で触ってしまい、パパ側の親戚に送る年賀状1枚だけ(宛名記入済み)、表の白い面が汚れてしまいました。汚れの具合としては、大人の小指くらいの大きさの物がうすピンクで3箇所。
宛先部分だし、裏面しか見ないと思うし郵便屋さんが配達過程で汚してしまったと思えばいっか!と思っていたのですが、それを見た旦那が絶対送るなと言ってきました。捨てろ!と。
外注で写真付きのを頼んだので、1枚辺り120円くらいの計算で出来れば1枚も無駄にしたくないのが本音です。
このような時、皆さんはどうしますか?
旦那が見ていなければそれまでだったし、こっそり送ってしまおうかとも思っています。

コメント

ぶたッ子

自分側の親族なら送っちゃいますが、旦那側なら辞めます😓

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

ありがとうございます!やはり辞めておいた方が良いですね。

• 12月17日
ままり

自分側ならいいと思いますが、旦那さん側だと送れないですねー💦
少しは余分に頼んであるんですよね?
書き損じで郵便局で切手やハガキと交換してもらいます。

☆sakuraまま☆

ありがとうございます。書損にした方が良いですね。
    いつも余ってしまうので今年は予備は1枚くらい。今年に限ってまさか汚されるとは😱

• 12月17日
ママリ

裏面しか見ないなんてことはないと思いますよ💦
勿体ないお気持ちはわかりますが、送らない方がよろしいかと思います

書き損じ等は郵便局で交換してくれます
差額は諦めねばなりませんが…

☆sakuraまま☆

ありがとうございます。
    書損にしたいと思います。
    突然捨てろと言われたので、ビックリしました。

• 12月17日
𝙔𝙪𝙝𝙞

旦那さん側の親戚で、旦那さんが辞めてと言ってるなら送らないですね😂
捨てろとは言わないので書き損じとかで交換してもらいます…
1枚が高かったのはわかりますしもったいない気持ちもわかるのですが、あれこれ言われるのは旦那さんかもしれませんし💦
配達中の汚れかもと思うかもしれませんが、新年早々見た年賀状が汚れてたらわたしなら嫌だなあと思うので😔💦

☆sakuraまま☆

ありがとうございます。確かにそうですよね。
    諦めて書損にして、郵便局で交換したいと思います!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

もったいないお気持ちも分かりますが、さすがに送らないです😭😭💦

☆sakuraまま☆

ありがとうございます。
    書損にしたいと思います。

• 12月17日