※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は切迫早産で2ヶ月入院中。旦那に感謝しつつも、友達と遊びに行くことにモヤモヤ感じている。お腹の張りや不安で心が狭くなり、感情のやり場がわからない。

切迫早産で2ヶ月入院中です。
この2ヶ月間もちろん面会もなしなので、寂しいし辛いし負の感情が沢山です。
来週36週を迎えるので、その日に退院予定ですが、張りが数分間隔できたり、まだまだ不安でいっぱいの状況です。

そこでちょっと小言を聞いて欲しいです。

旦那は仕事はもちろん、入院の洗濯物や、買い物などたくさん頑張ってくれています。
そんな旦那に感謝しかないのですが、今少しだけモヤモヤしてしまっています。

旦那は、先週友達と一緒に数時間遊びに行っていました。
その時は、大人しくただ話をするだけで、私自身も頑張ってるからいってきなという気持ちだったのですが、
さっきまた旦那から日曜日もちょっと遊んできていい?と言われました。
しかも今回はカラオケに行きたいようです。
許可を取ってきてので、やることはやっている旦那にダメとは言えず、「わかった。連絡だけはすぐに取れるようにしといてね。」とは言ったのですが…
なんだかモヤモヤモヤモヤしてしまって仕方ありません。

入院中なかなかお腹の張りも安定せず、定期的な張りが来ると陣痛かな!?生まれちゃうかな!?という不安と、誰とも会えずすごく寂しいのもあり、心が狭くなってしまっているのかもしれません。

大したことではないはずなのに、この感情のやり場がわかりません。

コメント

レイ

私もモヤモヤしちゃいます。色々不安ですよね。来週帰ってくるのに、なんかあるかもしれへんのに、カラオケ行くん?って。
旦那さんにモヤモヤしてるのも伝えてみてはどうですか?

私ならば、旦那さん頑張ってるって言っても、一人暮らしみたいなもんでそんな大した事してないやん。私の方が赤ちゃんを10ヶ月もお腹の中で頑張って育ててるのに…って、マタニティブルーじゃないけど、ヤイヤイ言ってると思います。
実際、私の旦那に、なぜ男は妊娠しないんだ!私ずーっと頑張ってるぞ!って妊娠中何回も言ってました>_<

ぽぽさん、あと少しであかちゃんとご対面ですね。不安もあるかと思いますが、無事に産まれるよう祈ってます!