※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
ファッション・コスメ

いろんな方の意見を聞きたいのですが、美容院でカットをしてもらったの…

いろんな方の意見を聞きたいのですが、美容院でカットをしてもらったのが、すごく下手っぴで、日々のスタイリングがものすごくやりにくくなってしまったら、どうしますか?
とりあえず、伸びるまで我慢しますか?
スタイリング保証期間中にやり直してもらいますか?
カラーやパーマだったら、やり直せますが、カットの場合ってどうなんでしょうか…( ´△`)

コメント

だんご

どの程度かにもよりますが私ならやり直して下さいと言うのも行くのも面倒なので伸びるまで我慢します(^ω^;)

けいこ

保証期間中に電話相談してアドバイスもらいます。それでもダメそぅならスグやり直してもらいます。

カラーやパーマならやり直してもらいますが、カットだと更に失敗されて外出できなくなっても嫌なので伸びるまで我慢ですね。
その代わり、二度とその美容室には行きません。

1週間以内は保証が一般的だと思います☺️
私なら言っちゃいますね💦見るたび嫌な気持ちになるので💦わたしはいつもカットお願いするときヘアスタイルの前から後ろからの画像見せて、口でも説明して『これと同じくらいの長さがいいけどもっと軽くしてほしい』とかかなり具体的にしつこく色んな言い回しで言ってます笑、いま思い返すとかなり細かい指示出してる…😂でも美容師さんもイメージしてる髪型があるなら言った方が切りやすいと思います(*´∀`)
直しでも画像見せて『こんな感じに直せますか?』ってお願いしちゃいます(*´∀`)

違う美容師さんにやり直してもらいます(><)
伸びるまで苦労するなら多少短くなってもスタイリングしやすい方がいいので!