※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

復職時期について、4月入園希望の1歳児の母親が、復帰時期や給付金の受給期間について相談しています。幼稚園スタートもあるため、復帰は遅めに考えています。

復職時期について教えて下さい!

2月生まれの0歳、4月入園希望でその時は1歳超えてます。
まだもらえてませんが、2月の保留通知をもらい、4月までは育休延長させてもらおうと思ってます。

希望する園に聞いたところ、慣らし保育は1週間ほどと聞いたので、復帰は2週間後にはなるかなと思っているのですが、4月で復帰された方は、いつごろ復職されましたか?
また、いつまで給付金もらえましたか?

会社と要相談にはなりますが、上の子の幼稚園スタートでもあるので、できれば復帰は遅めに、後半にしたいなと思っています。

よろしくお願い致します。

コメント

とんとん

3月生まれで途中入園出来ずに、3月いっぱいまで育休延長(給付金あり)しました😄
4月は慣らし保育期間は1週間仕事おやすみ(無休)、1週間は午前中のみ働いてました😳!!
ちなみに3週目からは私と娘の体調不良で確か10日くらい休みました…🤦‍♀️笑

• あや

あや

そうなんですか!
    ありがとうございます(^^)
    やっぱり体調不良になるんですね(><)
    参考にさせてもらいます!

• 12月19日