※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
妊娠・出産

成城木下産婦人科での無痛分娩費用やバルーンの使用について教えてください。個室希望です。

成城木下産婦人科で産んだ方に質問です😶💭
こちらの病院で無痛分娩で産む予定なのですが、
最終的に退院時はどれぐらいの費用がかかりました?
今のご時世なので個室希望です😞...。

また子宮口を開くバルーン等は使われましたか?
使われた方は、その時は麻酔なしでしたか??

分かる方教えて頂けるとありがたいです😫💦

コメント

はじめてのママリ

普通分娩
個室
バルーンなし
誘発剤なし
で98万円の請求でした。
(手付金の5万円込み)

そこから42万の補助金があり、残り56万が手出し分でした。

• poko

poko

普通分娩でもそれくらいかかるんですね😶💭
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これでも6年前ですので、今はもう少し高いと思います💦
    私は地元なので友人も数多く木下で出産していますが、私の請求書を見て更に5年前に出産した友人が「私の時より10万くらい高い!」と言ってました💦💦
    値上がりはあっても値下げはないですもんね💦

ただ、あの界隈だと1番オススメされますし、先生看護師さん含めとってもいい病院でしたよ😊
    あとご飯がとにかく美味しかったです😂

• 12月18日
あまなつ

去年の5月に無痛+個室で産みました。
金額については合計96万くらい、差し引いて64万とか60万前後でした。

バルーンについては記憶なしですが、基本的には内診グリグリはしない&自然の陣痛を待つスタイルです。それでも陣痛来ない時は(自分の場合はこれでした)、子宮口を指で刺激されて陣痛開始、子宮口5センチになったら無痛の麻酔入れます。なので陣痛は最初のうち味わう感じです。

ちなみに完全無痛がよければ同じ世田谷の東京マザーズか等々力産婦人科、もしくは山王バースセンターしかない気がしますを