※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後のお腹の状態で、Sサイズの退院着は大丈夫でしょうか?Mサイズが良かったか悩んでいます。

自分の退院着について質問です👗

出産したらしばらく外に出ないし、その日くらい可愛い格好したいなと思い、セットアップを通販で頼みました☺️
そこの通販は以前から利用していて、
迷いなく妊娠前のサイズSサイズで注文してしまったのですが、出産後ってどのくらいお腹へこみましたか💦??

妊娠前にSサイズならMサイズくらいの方がよかったですかね🥶💦

コメント

こまさん

退院の時はたいしてお腹引っ込みませんでした😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    へこまないという意見が多すぎて私も絶対へこまない気がしてきました🤣
    新しい洋服買い直します笑

    • 12月17日
  • こまさん

    こまさん

    もし会陰切開したらスキニーとかパンツ系だと痛いので
    ワンピースとかスカートの方がいいですよ😭✨

    • 12月17日
ぴぴぴ

退院する時は控えめな妊婦、くらいお腹ぽっこりでした💧
ワンピースで帰宅しました。
そこから1年くらいはMを着ていて産前のSにはほど遠かったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1年も😅
    結構かかるんですね😰
    退院着はまた新たに買うことにします😂

    • 12月17日
deleted user

ぜんっぜん凹まないですよ…笑笑
私は6.7ヶ月ぐらいの大きさで退院しました😅
妊娠前のズボン入りましたがゴム製でした笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6、7ヶ月って結構大きいですね😂
    Sサイズ入らない気がして来ました笑

    • 12月17日
ママ

退院後妊娠前履いていたスキニーはお腹しまりませんでした…🥲
2.3ヶ月ぐらいして元に戻りはしましたがお腹たるんたるんでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり直ぐに戻るはずないですよね😂
    産後ダイエット頑張って今回買った洋服はそれまで大事にしまっておきます🤣

    • 12月17日
ママリ

私はお腹は割とへこんでました😊
でも足が浮腫みすぎて、お産の時に着て行ったパンツがふくらはぎが入らなかったです💦スカートがおすすめです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産後浮腫すごいって言いますもんね!
    浮腫のことは考えていませんでした😥
    スカートで可愛いのあったら買ってみます😊

    • 12月17日
こむぎ

少し余裕あるサイズのほうがいいと思います😣

お腹は半分くらい凹んだかなって感じですが緩めのワンピース着ました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😰
    また新しい洋服買うことにします😂

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

いまどのくらい体重+になってますか?それによると思います。
私は産後すぐいつものサイズ着てました🙂人によると思うので、なんともわかりませんが、後期で体重そこまで増えてないなら産後すぐにSでも大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は+6キロです💦
    元々151cmの37キロでした😥
    これ以上増えないように気をつけます🤰

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

初産ですか?
私は吐きつわりで+3キロ程度だったのもあり、サイズ変わらなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初産です👶
    今+6キロなのでSサイズ厳しいかもです😂

    • 12月17日