※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

主人が仕事で忙しく、5歳の子供の面倒を見るのが難しいため、義両親に来てもらう話が出ています。しかし、義両親は遠方に住んでおり、コロナの影響で悩んでいます。子供を義両親の元に行かせる案が出たが、長期的な休みや子供の気持ちを考えると難しいと感じています。どうすればいいか、意見やアドバイスを求めています。

今妊娠19wで切迫流産の為、入院中です。
間もなく入院して1週間になりますが、主人が上の子5歳の面倒を見ながらだと仕事が進まなくなってしまった為、そろそろ義両親に来てもらおうかと言う話になりました。

しかし義両親は遠方の田舎に住んでいて、コロナに怯えて外出もあまりしていないようです。そのような状況で首都圏に住む私達の所に呼ぶのは酷ではないか…との事で5歳の息子を義両親の元に行かせる案が出ました。

私は①息子が長期的に幼稚園&習い事を休まなければならない事
②息子は1人で行くのを嫌がっている事
③今でさえ息子に全く会えないのが寂しいのに、これ以上会えないのが私が辛いこと
以上の事からそれは嫌だな…と主人に伝えました。

義両親の事を想うなら息子を行かせ他方がいいのはわかっているのですが………。
ほんとコロナが憎いです😭
皆さんならどうしますか?意見やアドバイスよろしくお願いします。(入院中でメンタル激弱なので優しめに…)

コメント

ルーパンママ

お子さんの幼稚園では、延長保育はないのでしょうか?
せめて、延長保育があれば、少しでも旦那様の業務時間が確保出来ると思います。

旦那様の勤務状況が記載されていないのでわからないのですが、旦那様を在宅勤務に切り替えて、お子さんと一緒に義実家に行くのも手かな…と。

あとは、まずは義両親にこちらに来ていただけないか、お伺いを立てるところかな、と。
車で送迎するのであれば行っても良い…という回答をくれるかもしれないですし「無理」と突っぱねられるかもしれない。
まずは聞いてみてからかな、と。
良い手がなくて申し訳ないです💦

• ぺい

ぺい

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    延長保育は17地まであるのですが、主人が元々21時くらいまで仕事をしていたような激務なので足りないようです💦
    そして完全在宅には出来ない職種でして…😭

ちょうど今主人が義両親に電話で聞いている所かと思います🥺
    義両親は優しいので、来て欲しいと言えば来てくれるとは思うのですが、このご時世に首都圏に呼び寄せるなんていいのか……と葛藤しておりました😭
    ルーパンママさんありがとうございます😭❣️

• 12月17日