※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子に影響されやすい娘が、プレ始まり心配。周りの空気に流される性格。

うちの子の性格なのかと思うんですけど同じような方いますか?

支援センターでのイベントや絵本読み聞かせの時間で周りの子が落ち着いててちゃんと椅子に座ってる時だと娘もちゃんと椅子に座ってられるんですけど、1人でも走り回ったりジャンプしたりはっちゃけ系のお友達がいると、娘もその子が気になるのか一緒に走り回ってしまいます😂
ちゃんと座ろうねって静止しても嫌がりますが、最初に走ってた子がママさんに静止されて大人しくなると娘も落ち着くというか、、、周りの空気(元気な方に)流されやすいんだと思います。楽しそう!私も!みたいな😅

来年春からプレ始まるんですけど、ちゃんと椅子に座ってられるかが心配です💦

コメント

ねねちゃ

こどもってそんな感じじゃないですか?😊
お椅子に座ってられなくても、幼稚園に入ればしつけで座らなければ叱られるし、プレのうちなら大丈夫だと思っちゃいますよ😊😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プレでちゃんと習慣つけられたら良いですが😭
    入園になる場合は座っていられるようになっててくださいみたいな幼稚園なので💦

    • 12月17日