※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃをしまうことができない悩みについてアドバイスをお願いします。

おもちゃ箱は一つしかないのに、しまうってことができません。
ポイポイ入れていいようにしているのに、出すことはするのにしまう事はしてくれません。
寝るから寝室に行こうと伝えればすんなり行くのに、片付けはせず、ぬいぐるみ、絵本を寝室に連れて行くってことに思考が働きます。

一緒にやればやってくれますが、だったら、数を減らそう、簡単にしようと思って物を減らすことから始めました、なので、以前よりストレスは減りましたが、まだまだです😥

アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園では周りが動きだしたり、片付けるよーと言われたら、持ってたおもちゃを箱に戻している姿はあります。

うちはよく一緒にお片付け競争してます!
よーいどんって言ってどっちがたくさんないないできるかな〜ってやってます😂
そーすると自分で片付けてくれます!保育園とか幼稚園でもやる方法です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    ありがとうございます😊はじめてのママリ🔰さん

• 12月17日