※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりんこ
子育て・グッズ

ポケモン図鑑のクリスマスプレゼントについて、サイズが小さい図鑑は読みやすさに影響するでしょうか?実際にお子さんが読んでいる方のご意見を教えてください。

クリスマスプレゼントにポケモン図鑑をプレゼントしようと思っています😄
ポケモンは今のものではなく、昔のものをプライムビデオで見ていますが、はまっているのでせっかくならたくさんポケモンが乗っている図鑑をあげたいと思っています。

こちらは上下揃えると全種類載っているみたいですか、サイズは小さそうです。
サイズが小さいと読んだりめくったりするのは大変でしょうか?

実際にお子さんが読んでいる方がいましたら教えてください。
もしくは、こちらの方がいいよなどありましたら教えてください☆

コメント

げっそー

持ってませんが書店で見かけました(^^)
ガラルの図鑑は持ってますが小さくても子供は見てくれてますよ🙆‍♀️
今はポケモンをさがせってやつを買って好きなポケモン見つけたり問題出し合ったりしてます(^^)

  • はむりんこ

    はむりんこ

    小さくても見れるのですね!!
    ポケモン探せも面白そうですね!
    図鑑の次は購入してみたいと思います!!

    • 12月17日
deleted user

上下巻持ってます✨

5歳児だと問題なくめくったり読めたり出来てます😄
ただ分厚いので重たいですが🤣

  • はむりんこ

    はむりんこ

    こんなに分厚いのですか!笑
    ネットからではわからなかったです🤣
    外出する時とか持って行くのは大変そうですかね?😅

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重さは約370g、厚さは3.2cmありました(笑)

    どうでしょう…?
    逆に本が小さいので、うちは車で出かける時はいつも持って行ってます😂
    流石に2冊同時だと重いですが、どちらか一冊ならそんなに大変じゃないですよ😁✨

    • 12月17日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    ご丁寧に写真までありがとうございます!!
    分厚いのですか、大きさはないので持ち運びしやすそうです!
    決めました😆
    ありがとうございました☆

    • 12月17日