※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

息子がお風呂に行くのを嫌がるため、楽しいお風呂アイデアを教えて欲しいです。入るのはいいけど遊びたい気持ちが強く、行動がストップしてしまいます。試したものはポリ袋やおもちゃ、入浴剤、小物洗濯、お風呂列車、どんぐり拾い、シャボン玉、ぬいぐるみ誘いです。他におすすめの楽しいアイデアがあれば教えてください。

お風呂に行くのを嫌がる息子に、楽しいお風呂アイデア教えてくださいませ🙇‍♀️
入ってしまえばいいのですが、遊びたい!の気持ちが強くて、行動をストップしてお風呂に向かうのが嫌なようです。

試したもの
ポリ袋やタオル、ガーゼをもちこむ
子どもチャレンジのお風呂用おもちゃ
入浴剤(お風呂の色が変わるのがイヤみたい)
お風呂で小物洗濯
お風呂列車出発!とお馬さんでむかう
拾ってきたどんぐりと入浴
シャボン玉
ぬいぐるみで誘う

などです。
ほかに、お風呂楽しそうー!となるようなおすすめアイデアよろしくお願いします!!😆

コメント

入浴剤の理由が可愛い、、、😂😂!
うちは競走かもう抱えて入るかです(笑)

• もうふ

もうふ

抱えて入ったらギャン泣き必至でして…笑
    競争も効果あったりなかったりですが、また試してみます✨
    ありがとうございました!!

• 12月17日
まーる

よくジップロックに氷入れて溶かして遊んでます🤣
中に小さいおもちゃみたいなの入れて固めて発掘!みたいなのもどこかで見たことありますよ!

あとはストロー持って入ってみんなでぶくぶくしてます😂
衛生面は知りません!!笑

• もうふ

もうふ

ジップロックに氷入れて溶かすの魅力的ですね!!😳
    子どもの拳大の丸い氷を作るのがあるので、それにどんぐりやおもちゃをいれて凍らせてみようかな!!
    ストローでぶくぶくもすごく喜びそうです!!

どれも最高ですー!!
    試すのが私も楽しみなアイデアありがとうございました🥺✨

• 12月17日
ちゃー

百均のお風呂クレヨンどうですか?あと同じく百均のひらがなポスターもうちの子はヒットしました✨

• もうふ

もうふ

クレヨンあるんですー!
    たまに使ってますが、お風呂に入るのが楽しみになるほどの興味は無くて💦😅
    ひらがなポスター持ってないので、購入しますー!!
    ありがとうございました😆

• 12月17日
3-613&7-113

水に浸けると、膨らむスポンジやタオルとかはどうですか?「何が出るかな?」て楽しめるかも?です。

あと、我が家はお風呂上がりにジュース(またはアイスまたはチョコ)食べようとかもします。
お風呂大好きすぎて、出て来ないので💦出る為の声掛けです。

• もうふ

もうふ

ダイソーとかに売ってるやつですね😍
    持ってないので買いますー!!

アイスとチョコは、イヤイヤ期が終わって我慢を覚えてくれたら食べてもらおうとおもいます✨
    ありがとうございました😆

• 12月17日
ぽん

お風呂用の絵本
楽しんでます😻

• もうふ

もうふ

お風呂用の絵本!
    そういえば私も子供の頃お風呂用の絵本が好きで読んでたのを思い出しました…懐かしい…
    考えてもみなかったです。
    ありがとうございました!!🥺✨

• 12月17日
まー

うちは100均の大きめ製氷皿に水と適当なおもちゃを凍らせて今日はこれ持って行くかー!と言うとすんなり入ります!
ただの氷を3個くらいプラ食器に入れて持っていくだけでも喜びます☺️
後は泡風呂も好きです!

• もうふ

もうふ

すんなりいくんですね😍
    氷絶対やりますー!!
    泡風呂最高ですよね…。結婚してからはやってませんが、スムーズにお風呂に入ってくれるなら買ってみます🥰

みなさんにグッドアンサー差し上げたい!ほんとにありがとうございました!!

• 12月17日