※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

子育てや家事に集中しすぎて愛情が薄い自分に落ち込む。他のママたちを見て申し訳なく感じる。

自分は愛情が少し薄い方なんだろうなぁって何か落ち込んでしまう。

子育ても家事もいかに楽にするかばかりで、めんどくさいと子供を甘やかす事もしょっちゅうしてしまう。

皆さん愛情豊かに育ててるんだなぁってママリやママさんのYouTubeとか見てると自分の愛情の薄さに子供に申し訳なくなる。

みんなすごいですね。

コメント

私もいかに楽にするかばかり考えて
基本的にめんどくさいなー。だるいなー。しんどいなー。しか頭にありません😂

• すいか

すいか

毎日お疲れさまです!
    年子のお子さん育ててらっしゃるんですね。すごいです😭

わかります、眠い、いつ寝よう、だるい、しんどい、寝ててくれ〜ばっかり考えてしまいます😭

• 12月17日
ママリ

早く一人になりたーい
泣かないで食べて〜
あ〜めんどくさ〜
うるさ〜い
はやくして〜
私子育て向いてない〜

心の中は常にこれですよ笑
でも我が子の笑顔や寝顔を見て癒されて何かしら反省な毎日
それで良いのかなって思うようにしてます笑
子育てに1番いいのはママの笑顔、両親の笑顔みたいですよ!!!!!!!

• すいか

すいか

毎日お疲れさまです!本当私もそればかりです😭
    楽しても楽してもしんどいって思う自分が嫌になる時があって…
    でも私もこれでいいって思うようにしてるですが、思いきれてなかったみたいです😓
    でもそう思うしかないですよね‼️😭

• 12月17日
ちゃむちゃむ

大丈夫です!ここに仲間がいます!