※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち仕事の妊婦が休憩を取るべきか相談中。早産リスクが心配。産休まであと少し。要休暇を上司に相談するべきでしょうか。

みなさん、仕事はどうしてますか?
私は10時から20時までフルで働いてる社員です。
その中で休憩が45分と15分で分かれててそれ以外はずっと立ち仕事です。接客なので歩き回ったりするのですが、重いものを持たないようにしたり走ったりしないようにと、周りも配慮してくれています。ただ、体調が悪かったりしてもすぐ休めるような仕事ではない為、お腹が張っても接客にあたっています。もうすぐで産休に入りますが、立ち仕事だと子宮頸管が短くなって早産になりやすいと耳にしてそれが心配です。あと少しなので頑張ろうと思ってますが、念の為で張った時は休ませてとお願いするべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自覚がある張りがあるなら絶対休んだ方がいいです!

張りが頻繁でも全く切迫にならない人もいるみたいですが
多くの方は切迫になってると思います💦

私も立ち仕事してましたが
早い段階で退職しました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お休みいただきたいんですけど、少し大きめの店の割に店員の人数合ってなくて少しの休憩いただくのにも躊躇してしまいます😔
    生死に関わるからちゃんと言ったほうが良いですよね💭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私は切迫にもなりましたので
    早めに辞めてなかったら途中でいきなり退職という形になったので
    先にやめてよかったとは思いました😞
    こればっかりは人によるので絶対は無いと思います😭

• 12月17日
2児のママ🌈🧸

工場で働いてます😆!!

同じく1人目の時フルで働いてて8時から6時。立ち仕事で重たいもの持ってました😂😂
張るなぁって思う時もありました💦
切迫になったことは無いです!

張ったら休めるようにしてもらった方がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われない限りは大丈夫だと思ってますが、早めに言っておいたほうがいいですよね、、
    職種違っても同じ境遇の方に聞けて参考になりました😌🎶

• 12月17日
ママリ

立ち仕事、接客業でした!張りも頻繁でしたが切迫などとは1度も言われてなかったので普通に働いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    切迫なりかけてますと言われたら言えばいいかなと思ってましたが、今絶賛迷い中です😣😣
    安心をとって先に会社の方には言っておくべきなのでしょうか、、、💭💭

• 12月17日