※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けが多いけど大丈夫?抱っこ減っても愛情は伝わる?皆さんはどうしてる?

生後3ヶ月になったばかりの息子です👶

ご機嫌に目覚めている時間も増えてきて、ウーウーお話ししたり歌歌ったり絵本見せたりメリーで遊んでもらったりしてます。ほとんど一日中仰向けの状態です。最近、数分だけうつ伏せの練習したり、週末は住宅展示場に通ったりしてますが、平日の日中は寒くて外に出る気になれず…
1ヶ月くらい前までは抱っこじゃないと寝ないことが多かったですが、最近は指しゃぶりを覚えたので一人で寝てくれます。なので、抱っこの時間もとても減りました。

ずっと仰向けだと赤ちゃんもしんどいですかね?💦
抱っこ減っても愛情伝わってますかね?😭
皆さんはどうされてますか?

コメント

ままりな

こんにちは💕なんか懐かしくなってコメントさせていただきました😂
ちょうどその頃ってお利口な時間も増えて、私も、スマホとかテレビ見てて良いのかな…なんて思ってた時期でした😂指しゃぶりで抱っこ減るのもわかります!!😂

仰向けで全然大丈夫だと思います😉数ヶ月もすれば大人しく寝てくれなくなります😂

それに絵本読んだりされて素晴らしいです🥺❤️抱っこじゃ無い愛情もありますから自信持って大丈夫ではないでしょうか🥺💕
私も息子が3ヶ月の頃は真夏で💦、ホント毎日家にいましたが、今では寝返りもハイハイもマスターして元気に動き回ってますよー😆
後追い始まってまた抱っこ抱っこ〜の時期がきますので笑、今はのんびり過ごされても良いと思います♪

  • えび

    えび

    わーー優しいコメントありがとうございます😭✨
    1ヶ月くらい前までギャン泣きするわのけぞって嫌がるわ全然寝ないわで参ってたんですが、本当に最近お利口になってきて逆に怖いです。笑

    なるほど、後追いとか始まったら嫌でもじっとしてくれませんね😂大人だったら、毎日毎日一日中ずっと仰向けだと体しんどいよなと思って心配で…
    寝返り早そうと思ってましたが、なぜか最近はのけぞりがなくなってきたので、それはまだまだ先になりそうです😂

    のんびり過ごさせてもらうことにします!

    • 12月17日
はじめてのママり

わかります!!😂
私も4ヵ月になったばかりの娘がいるのですが、1人でおもちゃもって舐めたり発声練習してたり笑
本当に眠たいグズグズだったりおっぱいちょうだいとかじゃない限りいい子にしてくれるので携帯ばかり見てしまってて、あ!めっちゃ見てた、ごめん〜😭ってなってます。😭

遊ぶ時は私も絵本読んだり足遊びしたりほとんど仰向け状態です🙄
でも楽しそうだし顔見てニコニコしてくれるので愛情伝わってる!よしよし!☺️って思ってます。笑
お互い程よく頑張って愛情注いでいきましょ🤭💗

  • えび

    えび

    コメントありがとうございます!共感していただけて嬉しいです!

    発声練習かわいいですよね😍うちの子もさっきやってて、虚空を見つめながら集中してたので遠くで見守ってました。笑

    そうですね、ニカっと笑ってくれたり退屈な時呼ばれたり?してるので、愛情伝わってると信じます😊
    お互いかんばりましょう🍀

    • 12月17日