※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。夜間授乳が増えているため、ミルクが足りないか心配です。ミルク量を増やすと残すことがあるので、2ヶ月と比べて変化があるか知りたいです。

明日で3ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月の間で一時期、夜間授乳の回数が1回だったり、朝までぐっすりのときもありました。
ですが最近、2回・3回 と増えています。
ミルクの量は、150mlです。
ミルクが足りないのでしょうか?
増やそうと思うのですが、増やした時に限って結構残しています💦
3ヶ月だと夜間授乳・授乳間隔・ミルク量は2ヶ月に比べてだいぶ変わりますか?

コメント

ままり

睡眠退行じゃないですか?

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ネットで調べてみました!
    夜中に起きちゃう度にミルク(3時間は経っている)をあげるのはよくないですか?

    • 12月17日
ままり

あやしても寝ないならいいと思います!
私は完母なので早く寝させたいがために毎回吸わせてます😮‍💨笑

  • ゆーたん

    ゆーたん

    なるほど!!
    毎晩前のミルクからだいたい3時間経ったぐらいにぐずり始めるのですぐにミルク作っていました💦
    今日から1度抱っこしてあやしてみて寝ないようだったらミルクあげてみようと思います!

    • 12月17日