※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

悪阻について質問です。悪阻の症状や続く期間について、1人目と2人目の経験を比較されています。悪阻の軽さと期間について心配されています。

悪阻を経験されたことのある方に質問です。
どの程度の悪阻がどれくらい続きましたか❓

2人目妊娠中です🤰
1人目の時は、5w〜16.7wまで、とても酷い吐き悪阻でした🤮
ほぼ何も食べられず飲めず、元々痩せ型なのですが、7キロ体重が減り入院したり、寝たきりで日常生活もまともに送れませんでした😭
よだれ悪阻は出産まで続きました😭

2人目も5w頃から食欲が落ち、においが気になるようになりましたが、比較的色々口にすることができ、体重減少も−3キロで止まっています(^^)
1人目の時より悪阻がマシで助かってはいるのですが、吐いてしまう時もあり、胃のムカムカや体のだるさ、立ちくらみや動悸等、地味〜にしんどいです😭💦
そして今回もよだれ悪阻+痰悪阻があります😭

軽めな悪阻でも、早く終わるわけでは無いのでしょうか❓🤣🤣
もう4ヶ月に入るし、そろそろ元気に過ごせたらなぁと思い質問させて頂きました🥺

コメント

ままり

1人目2人目は9週ごろおわりましたが、3人目13週までありました🤮

miyabi

6人出産してますが…

基本的に悪阻は軽いです。
悪阻なのか?って感じの物ばかりです。

1人目は生まれるまでずーーっと眠たい。
2人目は5ヶ月まで眠たい🥱
3人目と5人目は5ヶ月までなんとなくムカムカ…
4人目は6ヶ月までムカムカと吐き気。
6人目は出産直前までムカムカと吐き気、魚が食べられなくなる。
そして、全員これにプラスして7.8ヶ月から後期悪阻であまり食べられない・気持ち悪い。

体重が減ったり吐いたりするわけではないので、軽い部類だと思いますが、悪阻がないという時期が短かったです(´・ω・`)

かぼちゃ

1人目は6w〜17w吐き気、食べづわり、吐きづわり、頭痛でフラフラでした。最悪なのが歯磨きが1番気持ち悪くなって、戻しては磨くって言う負のリピートでした笑
現在2人目妊娠発覚し、まだ何週かもわからないですが、もう気持ち悪いです😅
いつか終わると信じて妊娠期頑張りましょう🥺‼️‼️‼️

な

皆さんコメントありがとうございます😭まとめての返信ですみません💦
やはり一人一人悪阻の症状や程度は違いますよね💦
出来れば長く続かないことを祈ります😭💦💦