※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

転勤で富山に来たので、年末年始を初めて富山で過ごします。おすすめの…

転勤で富山に来たので、
年末年始を初めて富山で過ごします。
おすすめの過ごし方、お出かけスポットなど教えてください。
毎年行くところなど知りたいです。

ちなみに富山市在住ですが、他の地域でも大丈夫です!

コメント

もりもりママ

初詣は護国神社に行っています。
明け方のうちに行くせいか、混んでいないです。
厳かな雰囲気というか、寒いせいかピーンとした感じというか、、、とにかく特別感があって毎年行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

護国神社行こうと思ってました!
    でも日中は混んでそうで、駐車できるのか心配です💦
    他にはどこか行かれてますか?

• 12月18日
  • もりもりママ

もりもりママ

戌の日のお参りこちらだったんですが、大雨で、、、
    神社の方が傘をさして下さったり、私が濡れないように敷地内まで車を入れさせてくれたり、本当に丁寧な対応をして頂いて以来、夫婦共に富山護国神社ファンになりました。
    子ども小さいと日中ですもんね😅
    朝方はものすごく空いてたんですが、日中のお正月に行ったことは無いのでわかんないです、すいません😔

私も県外からの移住なんですが、正直「正月だからお出かけ」って感じのスポットは無いかな😅と思ってます。。。
    なので、基本はお出かけせずお家にいます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も護国神社に初詣に行っています…!年末年始ならではのお出かけスポットは本当にない気がします😭
子どもがいないときは年越しの時にスキー場などの花火を見に行ったりもしていましたが…子どもがいるとなかなか大変そうですしお家でのんびり過ごす🏠感じになります🥺🥺

ゆ

数年前から射水市に住んでいるんですが櫛田神社や射水神社に行っています!
前まではイオンやファボーレの初売りに行っていましたが人が多いしコロナもあって昨年はおうちでゆっくりのお正月を過ごしています!

ティム

ようこそ富山へ!
我が家は元旦に宇奈月温泉に一泊します😊

ぽんちゃん

私も転勤で3年前に富山市に越してきました!😊

年末年始、31〜1/2くらいはスーパーも休みで
ラーメン屋や、外食店も休んでるところが
本当に多くて、びっくりしたのを覚えてます😂💦
なので、年末に必要な食料など、多めに買いだめしとくのを
お勧めします!!😂❤️

私が関西出身なので、あまりにも休みの店が多くて買い物も苦労したので…(笑)
ズレた返信だったら申し訳ありません…😂😂

みあ

地元民です初詣ぐらいしかお正月は富山ですることないですね苦笑
子ども生まれるまで3ヵ所ぐらい行ってました笑

毎年5月に流鏑馬する馬舎に行って馬が顔出してたら触れるチャンスがある下村加茂神社とか混んでますが😅
高岡市なんですが日中空いてるというかそこまで混んでないイメージがあるのは気多神社ですね
静かめで一応よく初詣でよく聞くお囃子?的な音は流れてますが空気は澄んでていつの季節行ってもいい感じです
平地の神社でないのですが階段をショートカット出来る出入り口と駐車場もあるのでそこまで酷くないとは思います

あとなぜ推すのかというと恐ろしい程的中するおみくじとお願いがそれなりに叶ってるのもあります
色々エピソードありますが最近だと保活と就活中でなかなか難航して堪らず娘と散歩がてら神頼み後に職が決まりました苦笑
おみくじはここのを一番重視してます

困った時のドラえもん半分よく当たる占い師を信仰してる感じですね
私が撮影ではないのですが好きな境内の景色です