※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんに80サイズの冬服は大丈夫でしょうか?80サイズは何ヶ月まで着れるか、来年の冬も着られるでしょうか?

服のサイズで悩んでます。

生後5ヶ月半、体重9.5kg、身長70近くあり
80で足と腕の裾を少しまくるくらいで服を着ているのですが、
冬服のもこもこした裏起毛のロンパースのサイズは
80でも大丈夫そうですか?
ちなみに80って何ヶ月頃まで着れるもんですか?
来年の冬はきれそうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

9.5キロなら80でも良さそうな気がします✨✨
大は小を兼ねる、デス✨

息子が今1歳10ヶ月ですが、
80cmは1歳6ヶ月頃ピッタリで、今は着れなくはないけどピチピチです。

ズボンは90を、上はなんとか来年も着てほしくて100を買って袖をを折って着ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子みたいに大きめのお子さんですか?😲100ってかなり大きいイメージありまして!😲

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめボーイです!
    成長曲線の1番上をずっと走ってます。

でも流石に100は大きいです😂😂でもオーバーサイズで可愛いので、まぁよしとしてます笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ同じです😂参考になります🙏
    そしたら今買うとしたら90は検討範囲内ですね🧐うーん迷う。ちなみに来年も着るってなった場合ロンパースとセパレートどちらが使いやすいですか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1歳から保育園行ってるんですが、園ではロンパースNGだったので、
    来年のことを思うならセパレート買いますー!
    でもうちの保育園に預ける場合の話です💦

あとはセパレートの方がデザイン豊富です❣️

ロンパース買うなら今年用と割り切って80買うし、
    来年も着ると思えば、セパレートの90か90はどうですか??

あ、あと成長と共に服が汚れる場面が増えて、上だけ着替えたいとか下だけ着替えたいとか多々あるので、そういう意味でも来年はセパレートがいいかもですね!!!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もうまくいけば4月から保育園に入園する予定なので聞いておいて良かったです🥺!
    保育園で着れない可能性はおっしゃる通りあり得そうなのでセパレート買うことにしました!

• 12月17日

ロンパースなら80がいいですね。
来年の冬は着れても7部丈になってると思います。
トップスでニットやカーディガンとかだと袖折り曲げても可愛いので90でもありですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに来年も着るとしたら90も無しではないですよねー🧐ちなみに1歳の子もロンパースよく着させる感じなんですかね?笑 全然わかってなくてお恥ずかしいのですが😅

• 12月17日

退会ユーザー

あまり種類の少ないロンパースに飽きたので生後半年からセパレートにしましたが、やっぱり赤ちゃんぽさがでるロンパースがほしくて一才前に買いました。
    使えるけど1年後には丈が短くなるので、余り長くは使えないですね。
    手足7部丈な感じです。
    人によりますかね?
    セパレートの方が便利だけど私の場合は赤ちゃんぽさが可愛いロンパースを着せたくなったので💕

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂赤ちゃんぽさが可愛くてロンパース買おっかなーって思ってました😅でもやっぱりセパレートの方が便利ですよね。来年も見越して買おうとしてるのでセパレートにするかもです😅とても参考になりました!ありがとうございます💓💓

• 12月17日
ゆう

80で大丈夫ですよー☺️
うちは1歳8ヶ月(ぴちぴちw)くらいまで着てました。
カバーオールとかも1歳すぎて着せてましたけど完全に部屋着だったので、ロンパース買うなら来年のことは考えなくてもいいと思います💦

来年見越して買うならセパレートで90が無難ですかねー🤔ただ細身の服はムチムチベビーにはNGですよ😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😍なるほどー。やはりセパレートの方が使いやすいみたいですね🧐来年も着せたいのでセパレート買おうと思います(^^)
    しかもうちの息子めっちゃムッチムチなので😂ミシュランのキャラクターに似すぎるレベルなのでロンパースやめときます笑

• 12月17日
はじめてのママリ

うちの子5ヶ月で69cm、1歳0ヶ月で身長83cmでした🙌
80は9.10ヶ月頃にはサイズアウトしてました(身長79ぐらいでした)。
ロンパースはお股のボタンが留まらなくなって着れなくなります😂セパレートの80も長袖だと袖が足りません。今は90がちょうどいい感じです😆
5ヶ月の子に90は流石に大きいけど、ベストとかなら袖を気にしなくていいから有りかなと思います😘大きめちゃんならロンパースは今年だけと割り切ってしまった方がいいかもしれないです🤔