※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で年子を出産し、里帰りできなくなりました。退院後、1歳2ヶ月差の2人の育児と家事を24時間勤務の夫がいない時に行うことに不安があります。

帝王切開で年子を出産し、里帰りしなかった方いらっしゃいますか?🥺

1歳2ヶ月差の子を帝王切開で出産予定です。
里帰りする予定でしたができなくなり...
退院後から0歳と1歳2ヶ月の育児が始まります。

夫の仕事は3交代で24時間勤務があるので
丸一日一人で家事と2人の育児をしなければなりません。

上の子は甘えたなところもありますし、
歩き始めたところなのでまだまだ抱っこが必要です。
術後の痛みは大丈夫か、動けるのか心配です🥺💦

コメント

ぱいなぽー

私も1人目帝王切開で産みましたが、退院する時には痛みは無かったです✨
でも、無理は良くないと思います😭。
最近は男性でも育休をとれるときいたのですが、旦那さんの会社は育休の制度はありますか?🥺あるなら、数ヶ月育休とってもらえたら安心ですね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目だとまだ新生児だけなのでまだなんとかなりますよね🥲
    今回は上の子がいるのでそのことが心配です😞😮‍💨💦

    • 12月16日
deleted user

帝王切開で里帰りなしでした!!

もうやるしかないので
普通にバリバリ動いてました😂

最初は痛くて猫背だし
上の子を抱っこする時に力が入って
傷口が痛くて抱っこができなかったのでしゃがんでギューしたりでした😵‍💫

でもすぐ慣れて普通に
生活してました!!
頑張ってください🙇🏻‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭✨✨
    そうですよね❣️痛くてもやるしかないですもんね😂💡

    お風呂や階段の上り下りが特に心配なのですが、気合いでなんとかなるでしょうか、、🥺💦笑

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂も階段の上り下りも
    それももうやるしかないので
    気合いで出来てしまいます🤣笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂💕
    他にも頑張ってるママさんがいると思うとなんだか頑張れそうな気がしてきました😂(単純)笑

    3人目さんご妊娠されてるんですね🥺✨
    おめでとうございます🥰
    🧸さんはお子さまが増えても気合いでなんとかされてしまいそうですがお身体大事にして下さいね😂🙇‍♀️❣️✨

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーありがとうございます😢🤍
    突然そんな事言われると
    嬉しいです笑🥺

    お互いほどほどに頑張りましょう❤️‍🔥

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

2人目と3人目が1歳2ヶ月差で、帝王切開しました💦
うちは1人目が保育園通ってたので里帰りはしませんでした!

3人目にして初めての帝王切開だったので、これが普通なのかどうか分からないですが、私は産後2ヶ月まで傷口の痛みが残り、動くのが大変でした💧
2〜3回傷口の痛みで受診しましたが、何も異常なく綺麗とのことで、私が敏感なだけだったのかもしれないのですが...💦

結果的にどうにかはなりましたが、きつかった記憶です💧
1歳2ヶ月のたどたどしい歩きと動き、甘えんぼ感じと授乳が重なったら白目剥いてました。笑
3人目産んでからは夫に早く帰ってくるよう頼んでいたので、どうにか乗り切りました。旦那さんのサポートがあるといいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうにかやるしかないですが、やはり大変ですよね💦
    私も白目剥いたり何日かに1回は泣いてる気がします(笑)

    夫がいてくれるときは全然心配ないのですが、仕事で次の日まで家に帰ってこれないときが心配で🥺💦
    時期的になかなか仕事が休めず、両親のサポートも受けられないので自分でどうにかするしかないのですが😮‍💨

    • 12月17日