※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
妊娠・出産

予定日超過で入院し、陣痛促進へ。焦りと自責の気持ち。同じ経験の方いますか?

妊娠40週6日 初産婦

予定日超過してしまったので、今週末に入院して週明けに陣痛促進剤を投与することになりました。予定日前に風邪をこじらせてしまい、寝たり起きたりばかりでおっぱいマッサージも出来ずにいたつけが回ってしまったのでしょうか。。。こんなに予定日超過してしまった自分が情けなくて仕方がありません。助産師さんからは、どんなに焦っても赤ちゃんが出るタイミングもあるからと慰めてくれましたが...今の私には怠けてた自分が悪かったとしか思えないです。
私のように予定日超過して、陣痛促進をされた方はいらっしゃいますか?そのとき、焦る気持ちはありましたか?

コメント

まる

はじめまして!
わたしも今41wで明日までに陣痛来なければ、誘発分娩のため来週入院です(´・_・`)
わたしはもともと大雑把というか前向きな性格なので、
お腹の子のがまだ出てきたくないんだなー居心地いいんだなー
くらいな感覚でいます😂💦

日程的にほぼ一緒だと思うのでお互い頑張りましょうね☺️✊💓

☆なぁちゃん☆

まだ入院してませんが私は今日で40週4日目です(・∀・)!
予定日1週間過ぎたら入院になってるのでこのまま陣痛来なかったら24日(月)に入院します。
やはり予定日過ぎると焦りますよね(・_・、)
私も正産期に入ってからウォーキングや床拭きなどし始めたのでもっと早くからやれば状況が変わったのかなと思ってます(´`:)
そしてまだお腹下がってなくて子宮口も開いてなくて陣痛が来る気配もなくて……(;´Д`)
の心の準備は出来てるのでいきなりでもいいから陣痛来ることを願ってる毎日です(^.^)

ちたまる

私は41w3dで出産しました!
この日の朝に入院が決まっていたんですが
明け方急に5分切る間隔で陣痛が
きました笑
運動もしたしおっぱいマッサージ
したりもしましたが結局は
赤ちゃんのタイミングでした😅
なので、自分を責めないでください😌
促進剤を打った時は陣痛がきてて
焦る気持ちなんてなく痛いしか
なかったです(°▽°)

陣痛はほんといつくるかわからないので
今やりたいことやっておいたほうが
良いですよー😊💕

cantam

初めて☺︎
わたしも今日で40週です(*´-`)
子宮口も開いてなくて
陣痛もまだです…
毎日ウォーキングなどしてるのですが
やはり少し焦りますよね(●´⌓`●)

わたしも含め
早く赤ちゃんと会える事を
祈ってます‼︎🌞

とみチャン

私も初産で40W5d、陣痛促進剤を使って出産しました!
前日の朝、高位破水したのですが、翌日になっても陣痛が弱くて促進剤を使うことに。。。
そんなに自分を責めなくていいと思いますよ!
私は産前休暇をMAXで使えた方が嬉しかったので、「まだまだお腹にいてね〜♡」と赤ちゃんにお願いしていましたが…笑♡
たばかさんのお腹の中が居心地がいいんでしょうね(◍ ´꒳` ◍)♡
『ママのお腹の中気持ちいいんだもん♡まだまだママと一緒にいたいの♡』
って赤ちゃんが思っていると思うと可愛すぎじゃないですか(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)♡??
自分の体の中で一緒に行動できるのもあと少し!!
それはそれで寂しくないですか??
会える日を心待ちにしながらプラスに考えていきましょー!!
応援してます!!!
o(´∀`o*)ガンバ~♡♡

♡062105♡

私も予定日超過して促進剤でしたよ!!
41w6dに産まれました。
散歩で5㌔歩いたり、掃除したりしたけど全然下がってこなくて促進剤3日打ってやっと陣痛来ましたよ(><)
情けないなんて…私ヤバイですよ😓
赤ちゃんはお腹の中が居心地が良くて長居してるんですよ(ˊᵕˋ)
予定日はあくまで予定日ですから(ˊᵕˋ)
後、1週間くらいしたら出てきますね♪
楽しみですね♪

ちゅこ♡

お礼が遅くなりましたが、誘発分娩をしようとした前日に突然陣痛がきて緊急入院しました。そして、有初をかけずに無事男児を出産しました(^^)

産まれてきた赤ちゃんは、とてもマイペース...
やっぱり自分のタイミングででてきたかったのでしょうね。

皆さん回答ありがとうございました!