※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを洗うのが大変で、バスチェアを使おうか悩んでいます。バスチェアは冷たいか、寝返りしたらはみ出すか心配です。立つようになったら必要ないかもしれません。

このバスチェア使ってる方いますか〜?!
5ヶ月も過ぎ、7キロ近く育った娘を太ももの上に寝かせて洗うのが辛くなってきました😂
腹筋使って起きあがろうとするし、体ひねるし、顔ブンブンして
泡ついた指が目に刺さったり😱

そこでこのアンパンマンのバスチェア良さげかな〜と🤔
でも寝返りとかしたら横からはみ出ます?
タオルひかないと結構冷たいですか?
タオルひいててもシャワーで濡らしたら冷たくなりますかね?

そうこうしてるつかまり立ちするようになったらこれいらないかなぁ〜と悩み中です😮‍💨

コメント

パルヒコ

うちの息子が今それの違うバージョン使ってます‼️
息子はつかまり立ちとかハイハイしまくりですがそれに座らせると付属のおもちゃで大人しく遊んでくれてますよ!
あまり身動きできないので
カウンターの部分を外して座らせてからカウンター部分を付けるって感じです。なので寝返りとか立ち上がったりもできないですよ😁
西松屋に別売りでそれ用のマット売ってますのでこの時期はマット必須です!

• パルヒコ

パルヒコ

ちなみにオマタとかちゃんと洗えないので、途中でカウンター外して、その椅子の上に立たせてオマタ洗ってます😄

• 12月16日
  • イチゴ

イチゴ

なるほどっ‼︎
    オモチャで遊んでくれたらいいですね(*´꒳`*)そして意外とあんまり身動き取れないんですね😳脇が空いてるので落ちちゃうんじゃって思ってました!別売りマットとかもあるんですね😳それがないとやっぱり冷たいですよね🥶
    でもやっぱり便利そう(*'▽'*)

• 12月17日
  • パルヒコ

パルヒコ

お子さんもぅお座りできますかね?🤔
    別売りマットありましたか?☺️💕
    最近ますます寒くなってきましたから滑り止めマットは必須ですよー😮‍💨
    プラス離乳食始まってたら歯が8本くらいなるまではお風呂で歯固めの歯ぶらしを渡して待ってもらったりすると良いですよー😄
    終わったら濡れたガーゼで口の中拭き取ればオッケーです!

• 12月17日
  • パルヒコ

パルヒコ

あ、歯が4ミリ生えてきたらの話しです😂💦

• 12月17日
  • イチゴ

イチゴ

まだお座りの形にさせても数秒しか持ちません😂来年かなぁ〜って思ってます✨
    離乳食は始めてて歯は2本目が顔を出したところです☺️歯ブラシの歯固めとかあるんですねー!待ってる間にカミカミしてくれてたらいいですねぇ♪今日は荷物待ってたら夕方まで来なくて西松屋行けませんでした🥲🥲佐川め。笑
    また色々育児グッズ漁りに行きます♡

• 12月17日
はじめてのママリ

使ってましたー!
よく動く子でしたが問題なく使用できていたので、寝返りとか立ち上がりは全くできないと思います!
滑り止めマットみたいなのを敷いてました!タオルは冷たくなるので敷いてません👌
ワンオペの時は重宝してました〜✨

• イチゴ

イチゴ

寝返りとか出来ちゃうと思ってました!阻止できるならいいですね〜✨
    タオルやっぱり冷たくなっちゃいますよね?タオル取り付けパーツ付きって書いてたけど濡れたら寒くない?って思ってました😂マットは必要ですね〜!
    主人の帰りが遅いので1人で入れる事が多いので良さそうです♡

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期は冷たくなっちゃいますね😭
    取り付けパーツのところは湯船使ったあとにバスタオル的なのを下に敷いて包む感じで軽く拭いてってしてましたー!
    マットは必須です👌足の方もずり落ちないので✨
    アンパンマンもついてるので遊んでいてくれるのでありがたかったです☺️

• 12月17日
  • イチゴ

イチゴ

アンパンマン遊んでくれるかな☺️今はベビーバスにタオルひいて待たせてますがオモチャとかなにもないので暇そうにしてます(笑)今日西松屋行く予定なのでマットも置いてるか見に行ってみます✨ひんやりはかわいそうですもんね😂💦

• 12月17日