※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

年明けに3歳児クラスの見学。面接受けて合格すれば来年幼稚園へ。アドバイス希望:①面接時の服装、②幼稚園での過ごし方、③寂しさのまぎらわせ方、④面接対策、⑤入園までの準備。

年明けに満3歳児クラスの見学に行きます。そこで募集要項を受け取り面接をしたり受かれば来年のゴールデンウィーク明けから幼稚園に通うことになります。いくつかアドバイスお願いします
①面接時の服装 親と子供の服装
②精神疾患があり働けないので幼稚園に行ってる間の過ごし方
③自分がいない所で成長する寂しさのまぎらわせ方
④面接対策
⑤幼稚園入園までにするべきこと

コメント

はじめてのママリ🔰

年少入園でしたが、、、
①園によります。
 普段着のところもあれば、フォーマルな格好のところもあります。
②幼稚園なので、子どもが幼稚園に行っている間は何しようが自由です。
③家ではできない体験がたくさんできて、その中で成長していくので寂しいよりも嬉しい、すごいね!って気持ちが勝ちます。
④⑤こちらも園によります。

• めめ

めめ

そういう対策はどこから仕入れるものなのでしょうか?普通の公立幼稚園です

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭開放、近隣の公園、支援センターなどですかね。
    私は園庭開放に行って、直接先生に聞いたり他のママさんに聞きました。
    公立幼稚園にも満3歳があるんですね😳

• 12月16日
  • めめ

めめ

ごめんなさい勘違いしてました!認定こども園でした。。園開放とかですよね急遽年明けの見学が決まったのでそのタイミングもなく清楚感のある服で行きたいと思います

• 12月17日