※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐のスリングタイプについて、生後どのくらいまで使えるかやおすすめの使用感について教えてください。

セカンド抱っこ紐 スリングタイプの抱っこ紐について

生後1ヶ月の子を育てています!
第一子が使っていたエルゴは持っているのですが、保育園の送迎や自宅で赤ちゃんが泣いている時に使えたらいいなと思い、セカンド抱っこ紐の購入を検討しています。

いま検討しているのはスモルビやコニーですが、あまり長期間使えないのだと、安いものではないため購入を躊躇してしまっています💦

そこで生後どのくらいまでスリングタイプの抱っこ紐は使えましたか?おすすめや使用感なども教えていただけると助かります✨
スリングタイプを購入してよかったエピソードなどもあれば教えていただきたいです😊

コメント

ちちぷぷ

うちは首すわりまではスリングです。また、腰が座ってきてからのスリングも大活躍してます!
リングつきのもの、うまくやれば両手あきますし、メリットしかないですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰座り後も使えるのはメリットですね😊リング付きのもの調べてみます👍

• 12月17日
はぐ

オススメのスリングはディディモスのスリングです☺️抱っこひも講座をするのですが、みなさん使いやすいとびっくりされますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディディモス、初めて聞きました☺️調べてみます😊

• 12月17日
ねね♪

うちは、スリング首座りまで使ってました。楽天で格安なの見つけて買いました。2000円しなかったと思います。メインではないしと思って買いました。首座りまでは、ちょっと買い物とかすごい楽でした。
後は、ヒップシートもいいですよ!!
抱っこ紐も着いてるタイプだと、長く使えます。
うちの子と年子の姪っ子が新生児の時からヒップシート使ってていいな〜と思って、1歳半頃旅行行くのに買いました!!
それも楽天で2000円くらいでした。
早めに買えば良かったと思うほど、抱っこの補助になって楽でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天にもたくさんあって迷いますね☺️
    ヒップシートも気になってて✨
    スリングとヒップシートでしたら長期的にみるとヒップシートの方がいいですか?

• 12月17日
  • ねね♪

ねね♪

楽天いっぱいありますよね〜☺️
    どうせ長く使っても1年?とか思うと…メインはエルゴがあったので、安いのにしようってなりました😊
    抱っこ紐だと散歩とか、ショッピングセンターとかで長時間になる時とか、家事する時とかなら抱っこ紐あって良かった〜ってなりますけど、日常の買い物とか保育園の送り迎えとかだと、ちょっと支えがあればって感じですし抱っこ紐までは…ってなりますよね〜
    しかもエルゴ落下防止のとか面倒くさくないですか?しかもあんなので意味ある?って思いません?私だけかな?

両手離したいとかならスリングだと思いますけど…
    私は結局スリングでも両手離すのは不安で片手は添えてたので、それならヒップシートの方が長く使えるかな〜って思います☺️
    一応今回両方あるので両方用意してますが…恐らくヒップシートばかりになる気がしてます😅

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!わたしもメインはエルゴと思っているので、セカンドはなるべく値段を抑えたいです😅
    ねね♪さんと同じ学年の子どもがいるので、日常的に動かざるを得ない状況があります💦
    わたしはエルゴは腰座り〜しっかり歩けるようになるまでで10キロ程度までかな〜って思ってます!

なるほど😊ヒップシートも検討の中に入れたいと思います✨

• 12月17日