※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

新しい産婦人科での問診票で最終月経日を空白に提出。予定日は6/13と言われたが、自分では7月中旬と思う。MRI検査や保育園の申し込みも悩み中。大学病院での相談が難しい。

出産予定日について

先日、妊娠判定をしてもらった病院に紹介状を書いてもらい、転院をして新しい産婦人科へ行きました。その新しい病院の問診票に最終月経日を空白にしたままうっかり提出してしまいました。前の病院では、まだ予定日は言われていない状況でした。

お医者さんとのお話の際に、『予定日はいつになるのかな、計算して。』と、お医者さんから看護師に指示があり、看護師が何を基にしたのか分かりませんが、来年の6/13と言っていました。その際は、ぼんやりしていて気が付かなかったのですが、最終月経日は10/5なので、予定日は7月中旬なんじゃないのかなぁと思っています。

その診察の際に、年明けに骨盤頸部のMRIを撮ることになったのでそれも心配で(初期は避けた方が良いとのことでした)、産前産後の保育園の申し込みの月も変わってくるなぁと思ったり。。

皆さんならどうされますか?今、妊娠10週か14週かでだいぶ事情が異なるなぁと思って焦り始めました。大学病院なので、問い合わせしづらくて悩んでいます。

コメント

✴︎

私も最終月経開始日が10/4なので
もし排卵日も同じくらいなら
私と同じで7/6〜10前後になると思います🤔
エコーでの大きさ見てるのどれくらいかなーって言われたりはしましたか?

• ✴︎

✴︎

あ、間違えました、私の予定日は7/5です!

• 12月16日
  • たろー

たろー

詳しくありがとうございます✨やはり、予定日は7月なんですね👶❗️エコーの際は、赤ちゃんは心拍だけ確認して安心して、その後は先生も私も卵巣の腫瘍の話ばかりしていたので大きさは測ってましたが、そこまで注視していませんでした。。
    母子手帳なども6月で申請してしまって、昨晩空欄で提出したことをふと思い出して焦りました😫
    一度病院に確認の電話してみようと思います、ありがとうございます!

• 12月17日
ちゃあ

うちの子が6月13日が予定日です😂!!

私の最終が9月6日なので1ヶ月ズレてる気がしますね😵!

• たろー

たろー

ちょうど1ヶ月ずれてますね👶❗️
    14週だったらあと2週間程で胎動感じる頃ですもんね✨まだ私のお腹はそんな気配もなく…やはり、心配なので病院に確認の電話をしてみようと思います、ありがとうございます🥰

• 12月17日
ままり

私は最終月経開始日が10/3で、予定日7/9です😊
月経から計算すると、予定日が7/10になるみたいですが、赤ちゃんの大きさで1日早くなりました。

1ヶ月排卵が早まるってないですもんね〜
それか、生理と思ってたのが、着床出血だったとかでしょうか😖

• たろー

たろー

返信遅くなりまして失礼なことをしてしまいました、すみません🙇‍♀️
    結局、病院に電話する勇気が出ず、先日検診に行って予定日を確認したところ7/16でした!上の空で聴いていたので、語尾の6を6月と勘違いしてしまっていたようです😅
    予定日近いですね😆今年の夏には産まれてると思うと楽しみですね✨

• 1月12日