※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
お金・保険

ふるさと納税の申請書は1月10日までに送る必要があります。書き方は簡単ですが、マイナンバーが必要です。作っていない場合は手続きが必要です。

かけこみでふるさと納税をやってみようと思うのですが1月10日までに送る申請書は書くのは簡単でしょうか?前もって用意しておくものはありますか?マイナンバーとかは作ってないのですが大丈夫でしょうか😭

コメント

ワンストップ特例制度を使うのであれば、
・通知カード
・運転免許証等の写真付き身分証明書
が必要になります^ ^

申請書の記入はとっても簡単です😌✨

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!通知カードでも大丈夫なんですね(><)通知カードと免許証をコピーして用意しておけばよいでしょうか?🥺

• 12月16日

退会ユーザー

その2点で大丈夫だと思います^ ^
    寄付すると、自治体から数日〜数週間後に手紙が届くのでそちらに必要事項と、身分証明書のコピーを貼り付けてポストに投函するだけですよ😉

分かりやすく、記入の仕方や貼り付け方も書いてあるのでコピーは手紙が届いてからでも良いと思います!!
    心配なさらなくても、全然大丈夫ですよ☺️☺️

• 12月16日
  • ららこ

ららこ

そうなんですね🥺詳しくありがとうございます!!はじめてなのでワンストップの申請書も間に合うのか心配しておりましま…簡単そうなので良かったです😊

• 12月17日
P

コピーじゃなくてもネットでできますよ。ワンストップの書類にQRコードがついてるので読み込めばできます。

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!ネットでもできるんですか😳はじめて知りました!試してみようと思います😊

• 12月17日