※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん🍓
妊活

新鮮胚移植で透明帯開口法をした理由や必要性について不安がありますか?

先日新鮮胚移植をしました。
帰りの会計の後に別途費用の紙(請求書)渡されて、透明帯開口法代を振り込みました。
今ふと、これ何だっけ?と思って調べたら主に胚盤胞移植の時にするみたいなんですが、新鮮胚移植で透明帯開口法をしたということは、胚の状態があまりよくなかったのでしょうか??
新鮮胚移植で透明帯開口法した方いますか??
移植をした日に特に透明帯開口法の説明がなかったので何となくモヤッとしてます😅
同意書の、必要な時には希望しますの部分に丸を付けていたので必要だったのかと心配になってきました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新鮮胚移植で希望してないのにahaするイメージがないです。凍結胚ならわかりますが。

希望もせず説明もされずなら、病院に問い合わせた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み間違えました。同意書で丸つけてたんですね☺️

それなら念のための場合もあるのであまり気にしなくても良いと思います!

• 12月17日
  • かりん🍓

かりん🍓

コメント有難うございます😌
    もしかしたらさらっと説明されてたのかも知れないんですが特に記憶になく、初めての移植で頭がいっぱいで、何で追加でこんなにお金払ったのか今更疑問になり…🤔💦
    体外受精の同意書には一応AHAの事が書いてあって、その時は着床率があがればいいな〜くらいの感覚で○付けてました😅
    念の為なんですかね…😳
    先生ちょっと怖いけど次のクリニックの時に聞いてみます😢

• 12月17日