※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期に体温が上がらず排卵検査薬は陽性。無排卵か、黄体機能不全か。婦人科で原因を調べるべきか、不妊治療クリニックに行くべきか。

高温期に体温が上がらず平均して差が0.2℃あるかどうかです…
排卵検査薬で陽性も確認していますが、基礎体温的にこれは無排卵なのでしょうか?
黄体機能不全も考えられるのでしょうか?

8月から基礎体温を計っていますが全然きれいな2層になりません…
今まで全然婦人科にも通ったことがないのですが、こういう場合はまず婦人科に行って黄体機能不全などなにか原因があるか調べてもらうものなのでしょうか?
それとも初めから不妊治療のクリニックに通うのがいいのでしょうか?

コメント

えり

まず産婦人科で診てもらうのがいいかもです!🥲
私も基礎体温上がらずで診てもらったらグラフでは分からなかったけど排卵してましたよ!😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科がいいのですね!
    排卵チェックをしてほしいと伝えたらいいのでしょうか?

• 12月16日
  • えり

えり

私の場合生理時期に少量の不正出血があったのでその事を伝えたら見てもらいました!でも排卵してるか確認して欲しいと伝えた方がいいかもです!

• 12月16日
Ri

生理不順などありますか??

私は生理不順があって婦人科に行きましたが…
妊娠を希望するなら不妊外来のある病院へと言われましたよ😌

もし妊娠を希望するなら
不妊外来へ行った方が早いと思います🙂

生理始まって1~5日以内に行った方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体26~32日くらいの周期で生理はあっています。

生理中にいっていいんですね!
    それすらも知りませんでした…
    ありがとうございます。

• 12月16日