※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いを持参すべきか悩んでいます。プチギフト的な物なら気を遣わせないかも。アドバイスをお願いします。

今度、生後7ヶ月の子がいる元同僚の家に遊びに行くのですが、出産後初めて会います。以前出産祝いとして、職場の人同士でフォトフレームは皆んなでプレゼントしたのですが、個人的には何もあげていません。。
もう7ヶ月も経ってしまいましたが、何か出産祝いとして持って行くべきか迷っています💦プチギフト的な物とかなら気を遣わせないですかね?
出産祝いお渡しする・しない、するなら何をあげる等も含めてアドバイスお願いします😊

コメント

はなはな

私ならオムツもらうと嬉しいです!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツの発想はなかったです😆候補の1つにします!ありがとうございます!

• 12月16日
いく

みんなで渡してるならいいんじゃないですかね?お祝い的に渡してしまうと、お返しを考えてしまうこともあるし💦
私ならおうちに遊びに行く手土産を少し豪華にします🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…逆に気を遣わせるのが申し訳ないですよね!
    その代わり豪華なお菓子を探してみます😄ありがとうございます!

• 12月16日
まま

普通に手土産でお茶菓子とかでもいいんじゃないですかね!
わたしも生後半年経ってから出産祝い貰ったりしたんですけど内祝いのお返しがちょっとめんどくさかったので😅
産まれてすぐに貰ったものは結構まとめて買ったり出来るんで楽なんですけど、また買いに行ったり注文したり直接渡しに行ったり渡せなかった場合住所聞いて配達にしたり大変でしたので💦
プチギフトでも几帳面な方はちゃんとお返ししちゃうと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、内祝いのお返しって面倒ですよね💦それも育児の忙しい時に😅几帳面な方なのでお返しとかちゃんと考えそう…
    ありがとうございます😊

• 12月16日
けー

わたしならプレゼントは渡さないです。
敢えてならおしりふきとかの消耗品。
手土産豪華にしたり赤ちゃんじゃなくてママがホッと休めるようなものにします。
手軽なところなら蒸気でアイマスクとか、スープストックトーキョーの詰め合わせみたいなのとかですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ママ癒しグッズいいですね☺️手軽な物なら相手も気負わなさそう!
    豪華な手土産だけでも充分ですかね?
    ありがとうございます😊

• 12月16日
  • けー

けー

十分ですよー!
    なかなか自分では買わないものとか。
    いつだったか地元の人気のオシャレなチーズクリームクッキーサンドの詰め合わせ貰ったときは飛んで喜びました(笑)1個400円くらいするんでその詰め合わせなんて…(笑)
    お高いバームクーヘンとか、リンツのチョコとか、いいですよね…🤭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズクリームクッキー美味しそう🤤そのくらいの値段の詰め合わせなら喜んでもらえそうですね!参考にします✨

• 12月16日
ママリ

既に職場から渡しているなら特になくても大丈夫かと思いますが…
個人的に仲が良ければ渡します!
相手に気を遣わせないくらいのものだと、可愛いスタイを選ぶかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スタイいいですね😄前にスタイはいくつあってもいいんですかね🤔

• 12月16日