※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子のお肌が乾燥してぷつぷつができ、お風呂で赤くなります。保湿で治るでしょうか?

生後5ヶ月の息子です。
お腹や背中にところどころぷつぷつがあってお風呂などであったまると赤くなるんですが
乾燥でですかね?!
保湿だけで治るんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず保湿は念入りにします!
でも気になったらすぐ皮膚科行っちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前眠たい時に顔擦るので出来たプツプツも、
    聞いたら保湿でいいと言われました🥺

やっぱり保湿ですよね!ありがとうございます!!!😭💕

• 12月16日
なぎ

うちの娘も同じです😭
お風呂入ったら赤くなります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか😭赤くなると余計に大丈夫?!ってなりますよね💦😰

• 12月16日
まま

わたしの子もお風呂上がりだったり体温が上がるとでてきてました!
そのうち治るかなと思ってたんですけど市販のクリームでは酷くなる一方だったので病院に行って塗り薬貰いました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり体温上がると出てくるんですね!!塗り薬は保湿剤ですか?🥺プロペトはこの間もらって塗ってるんですがやっぱり一日一回じゃ追いつかないんですかね😭

• 12月16日
r i r i

うちの息子も同じくです!
小児科で診てもらったら保湿剤出されました!乾燥だと言われました😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか🥺🥺乾燥なんですね!!😭この前プロペトもらって同じく塗ってるところなんですが一回じゃ間に合わないですよね😭

• 12月16日