※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応。6wで受診迷い、心拍確認は7wが良いか悩む。初診のタイミングについて相談。

最終月経開始日11/18、本日生理予定日です
強烈な吐き気と胸のむかつきがあったので、もしや!と思い妊娠検査薬を使うと、陽性でした😌

ただ、現在4wで年末の病院がお休みの時期に6wなので、産婦人科受診のタイミングに迷います🙃

みなさん、いつ頃初診に行かれましたか?🤔
長男の時は6wで受診して胎嚢しか見えなかったので、できれば心拍確認ができる7wくらいに行きたいですが、それでは遅いですかね🙃🙃

コメント

ママリ

子宮外妊娠の可能性もあるので胎嚢だけでも先に確認しておきたいところですよね💦
でも病院お休みなら仕方ないと思います💦

にゃぴ

妊娠おめでとうございます🎉
わたしも同じ状況なのでコメントさせてください🙏🏻
11/19が最終生理で明日が生理予定日です。
本日検査薬で陽性が出たところです😳

長男の時は4w2dくらいで初診にかかりましたが、6wから7w手前でかかりたいと思っています。
ただ、1年半前に一度流産しており、その時は7w過ぎまで初診に行けずに後悔したので出血や腹痛があった場合は年末年始でも受診できるよう電話してみるつもりです!
何事もなければ7wぴったりの1/8に初診に行こうと思っています😌