※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後に泣いて飲まない。お風呂の時間や授乳後に入れても泣く。脱水心配。お風呂の入れるタイミングについて相談しています。


生後2ヶ月です。
もうずっとなんですが…
お風呂出てて、着替えさせると
ギャン泣きがしばらく続きます

眠いんだと思うのですが
母乳もミルクもギャン泣きで飲んでくれず
抱っこして寝てしまいます。
トントンで寝る時もありますが、、

眠いのかと思って、寝て起きたタイミングで
いれてるのですがダメで😭
大体6時半〜7時半の間に入れてます。
また、授乳してから時間を空けて入れて
お風呂も5〜10分程度です。

お風呂上がりに飲まないで寝て
脱水にならないか心配で😢

みなさんはいつお風呂へいれてますか🥺

コメント

AS ONE🌈

寝返りとかするまでは、上の子がお昼寝してるタイミングにベビーバスで先にお風呂済ませてました🙂
だいたい13時、14時とか!

  • ○

    そうなんですね!
    いつもより早くいれてみます🥺

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰🔰

寒いとかはないですか?

息子も温まりきらずに出たりしたらめっちゃ泣いてました💦

  • ○

    あるかもしれないです😅
    暖房つけてるのですが、お風呂からリビング行く間寒いのかも😭
    もっとあっためてみます😭

    • 12月17日
あー

娘は17時以降から基本機嫌が悪いので、16時くらいに息子と3人でお風呂入れてます!!

赤ちゃん黄昏泣きで夕方機嫌悪い事多いみたいですよね💦

  • ○

    やっぱり夕方は機嫌悪いんですね💦
    上の子も保育園から4時ごろには帰ってくるからもっと早くいれてみます🥺

    • 12月17日