※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さいお子さんがいるママさんは、ちみつの摂取を控えるべきか悩んでいます。ちゅーをやめるべきか、歯ブラシを変えるべきかも気になっています。批判的なコメントは避けてください。

小さいお子さんいらっしゃるママさんはちみつって食べるの控えてますか?
手とか口とか残りそうで、こわくて我慢してたんですが、さっき食べてしまって😭

歯磨きもしたんですが、ちゅーやめといた方がいいですよね?😂
歯ブラシも変えた方がいいでしょうか?

すみません、1人目で気にしすぎになってるのは、わかってるので批判的なコメントは、やめてください😂

コメント

はじめてのママリ

私も気になって1人目の時に蜂蜜黒糖全て捨てました😂笑
蜂蜜が入ったものなども一切買いませんでした笑
多分2人目もそうすると思います😂

直接食べさせたとかではない限りそれくらいではボツリヌス症になることはめったにないよと助産師さんに言われました笑

控えてないです😂ㅤㅤㅤ

ママリ

控えてなかったです🍯😂

ちゅーも普段しないので、その辺は気にしてなかったです💦

はちみつは喉にいいので、喉がイガイガするときはよくはちみつ頼りでした😅

はじめてのママリ🔰

一応起きてる間は食べず、寝てから食べてます!
思わぬところに垂れちゃったりとかついてたりとかするかなーって心配になっちゃうので💦