※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳半の子供にスイミングを習わせる際、スイミング帽子や水着についての必要性や購入場所、親の見学方法についてアドバイスをいただける方がいらっしゃいますか?

2歳半の子供にスイミングを習わせようか検討中です。土日にちょうど体験があるので参加するのですが、この歳の子供もスイミング帽子は必要ですか?
髪の毛はまだ結べないぐらい短いです。イトマンなのですがhpにはとくに記載がなく…
また、水着は持参なのですが、競泳水着っぽいシンプルなものを持っていなくて、市民プールに着ていった派手なデザインのものしか持ってないのですが派手なものでも良いのでしょうか?アンパンマンのものです。

帽子や競泳水着が必要な場合はどこで買えますか?スイミングスクールにも売ってると思うのですが、西松屋等で買っていく方が安いですかね?

子供だけが水に入って親は上から見学するクラスです。
もし通わせてる方がいらっしゃったらアドバイスください。

コメント

ままりん

水着はなんでも大丈夫ですよ!
帽子は必要なら貸してくれると思います、普通持ってないので😊

ママリ

イトマンではありませんが、今息子は水泳教室に通っています。

初めに無料体験をしましたが水着は自宅から普通に使っていたものを持参し、帽子は教室が貸してくれました。
その後すぐ通い始めましたが水着、帽子は教室で購入しています。

あいう

帽子はいりますよ!
入会するならイトマンの指定水着、指定カバン、指定帽子は購入になります。