※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠初期で体重が減少しています。つわりはほぼなく、食欲も増しているが、体重が減り続けて不安になっています。妊娠前にダイエットしていたため、赤ちゃんの栄養を取っているのか心配です。同じ経験の方はいますか?

妊娠初期の体重減少について

今日で13週と3日なのですが、
つわりほぼなし、妊娠前と同じようにご飯食べれてるのに
(むしろ食べる量増えました!)
体重がどんどん減って、
妊娠が分かってから1ヶ月半くらいですが、
−3.5㌔です(><)
最初は、悪阻ないのに減るなんてラッキー!
って思ってましたが、
段々ちょっと怖くなってきました(T_T)💦
妊娠分かる前までダイエットしてて、
夜はサラダだけとか食事制限しても、
中々減ること無かったのに、
今は3食白米食べても減り続けてます💦

同じような方いらっしゃいますか??
お腹の赤ちゃんがどんどん栄養を取ってるからなんですかね🤔
それならいいんですけど、、

コメント

ままり

娘の妊娠中、体重減でした🥺
約10キロくらいは減ったと思います。
同じく悪阻はなく、食べる量はどちらかといえば増えてました。

旦那いわく、頸がんの異形成があったから減ったんじゃない?って言われましたが関係あるんかな😅って感じでした🤔(今でも不明です)
ちなみに産後は体重戻りました😭😭

  • はち

    はち

    10㌔!!それはびっくりでしたね😭💦
    頸がんの異形成あると体重減るんですね💦
    一応初めての妊婦健診の時にがん検診したけど、異常なしでした。
    次の検診に先生に聞いてみることにします🙆‍♀️

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    いや、異形成で体重減るのは関係はないと思います💦
    ただ旦那がそう言うだけです💦
    でも毎回の検診で体重測って母子手帳に記入しますが、体重減ってるね〜ってことは言われたことがなかったですね🤔

    • 12月16日
®️

1人目も2人目も悪阻はほとんどなく、1人目の時は5キロ、今回は7キロ減りました😂
まだつわりなかったけど食べる量は減ってたかもしれません、、、あとは仕事が立ち仕事〜ほとんど動いてるのでそれで減ったのかなぁと🤔
今もまだ妊娠前には戻っていませんが、中期〜後期になると嫌でも増えるのであまり心配していません🤣

  • はち

    はち

    お返事遅くなってすみません💦
    5キロと7キロ!!
    妊娠してない時はダイエットしても痩せないのに、
    妊娠したら痩せ出すって無事ですよね😂💦
    私も同じく立ち仕事です!
    確かに中期〜後期増え出すので、
    悪阻ないのに減るのはラッキー!って思うようにします🤣🤣

    • 12月25日