※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
子育て・グッズ

母乳の量が減って悩んでいます。助産師に相談し、おっぱいマッサージを受けています。母乳を増やすための食べ物や飲み物、サプリについてのアドバイスを求めています。

こんにちは☺️一ヶ月半の男の子を育てている初心者ママです👶🔰

母乳についてご相談です🤱
はじめの頃は搾乳して40~60程出ていたのが今は5〜10です。ついミルクに頼ってしまって、母乳をあまり飲ませていなかった自分のせいで反省しています😭
我が子に申し訳なく😢
飲ませなかったら出なくなるんですね💦
産院で相談したところ助産師訪問を受けることができ、今日2回目のおっぱいマッサージを受けたところです。

母乳に効く食べ物や飲み物、またサプリなどはありますか??ミルクアップブレンド?というお茶も検討しています。皆様のお知恵を拝借できれば有り難いです😣💕

コメント

飲ませなかったら母乳出なくなります💦
授乳のたびに母乳→ミルクの順でとにかく吸ってもらうことが大事です😊
私も生後1ヶ月のとき母乳の出が悪くなったんですが、上の事とごはんをきちんと3食、お惣菜でもおかずをバランスよく食べてたら復活しました😊
身体を温める根菜類を意識して食べています♪

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

ありがとうございます😌やはり頻回授乳をすることが大切なのですね🍼たくさん吸ってもらうように頑張ってみます‼️根菜類、いいのですね✨
    教えてくださり助かります😚
    温かい食事を三食バランスよくとるようにしてみますね😘✌️

• 12月19日