※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

大崎市の関井レディースクリニックで出産した方へのアドバイスを教えてください。授乳クッションや充電器、飲み物、ゼリー系など持参すると便利です。2回目の出産で楽に過ごすためのアドバイスをお願いします。

宮城県大崎市

関井レディースクリニックで
出産した方!!!

入院中持っていってよかったもの、
あーこれがあればよかったなぁ
というものあれば
細かく教えてください!!!

1人目ワンやで産んだ時、
授乳クッション持っていって正解でした!
あと、円座クッション的なのあれば
よかったなぁと後悔😂✌️✌️

今度は2回目の出産、
もう、楽に過ごすために笑笑
何かアドバイスください!

充電器持っていきます!
飲み物、ゼリー系も持っていきます!

コメント

k

2回とも帝王切開だったので少し違いますが…😅
円座と授乳クッション、ミルク室に何個か置いてあったので部屋で使うのに借りれるかもしれません🤔
私はなんせしばらく寝たきりなので特に持ってってよかったものありませんでした😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

えー!関井さんって置いてあるんですね!!知らなかったです🥲

• 12月17日
えれ

つい最近産みました‼︎🧡
授乳室でミルク作ったり出来ます🍼赤ちゃんとは同室ですよ🧡母乳だったらどのくらい飲んだのか体重測ったりもできます✨
私は特に白米(お米)が美味しくて🤤✨おかずもボリューム満点でした🍱
後は…暇つぶしになる物を何か笑

沐浴指導あります‼︎今はコロナでDVDを部屋で各自見てから、やりたい人だけ沐浴体験できました😊❤️

• はじめてのままり

はじめてのままり

おめでとうございます〜😭❤️❤️お二人育児大変ですよね🥲🥲

授乳室で、自分でミルクを作るんですね?!
    これまたわんやさんのときとは
    違ってドキドキです!!!
    ミルクの粉は産婦人科さんからもらう?というかあるのを使う感じですかね?

ちなみに、にゃさんは、
    個室ですか??
    個室にもいろんなランクがあって驚いてます🤣🤣

おかずが美味しい、ご飯も美味しい!!もう最高すぎますね😭💕💕💕

暇つぶしになるもの何か、
    とりあえずケータイあればいいかなと😇👌笑

指導も一応あるんですね、安心です🥰❤️

• 12月29日
  • えれ

えれ

まだ里帰り中なので、なんとかやってます🤣🧡

はい!自分で作りますよ🍼
    産婦人科に置いてある物を作ります✨

個室でしたー🧡やはり1人は楽です🤣笑‼︎私は5000円のを選びました♬わんやさんは一律なんですか??

はい🤤また食べたいくらいです🧸

たしかに😚後TVがあるので、問題ないですね♬

• 12月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

里帰りしないで家で2人、
    日中は保育園なので問題なさそうですが、😂
    やはり、2人育児となるとハードですよね😇

やはり、そうなんですね!
    ミルク作りに行くときは赤ちゃんは部屋で待機で自分だけ行く感じですかね?
    色々説明とか産んでからありますよね🥰?

私も5000円かなぁと思ってました!
    関井さんより個室?のグレード別れてるみたいなのはなかったような!

暇なときはテレビでも見てようと思います!
    無料のWi-Fiとかないですよね?!

以前はコロナ前の出産でしたので、面会のお客さんとかそれなりに来てなんかバタバタというか、そんなに暇な時間とかなかったんですが、今回は2人目だし、面会も旦那以外出来そうにないので暇な時間が増えそうな😂

• 12月29日
  • えれ

えれ

そうなんですね😳すごいです‼︎
    2人育児はハラハラドキドキです笑 娘が手加減を知らず赤ちゃんに触ったり抱っこしようとするので🤣

一緒に行く感じです🍼
    色々説明ありますよー✨看護士さん達も優しいので色々聞きやすかったです👂♫

トイレシャワー付きはやはり便利でした🚽
    そうなんですね😊でもわんやさんのお部屋は広かったイメージあります✨友達のお見舞いで行った時の記憶で…‼︎

wi-fiありました🧡
    引き出しがあって、その中にパスワード書いてました✨2年前はなかったので、ありがたかったです🤗

本当それですよね💦
    面会時間も1時間だけなので、本当あっという間で‼︎時間に少しは余裕があると思います🧡

• 12月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんかもうたくさん質問に答えていただいて、ありがとうございました!!
    もう少しで出産、ドキドキですが、やはり美味しいご飯が待ってると思えば頑張れそうです!!!

ありがとうございました😊❤️

• 12月30日
たろうちゃん

1人目わんや、2人目去年関井で産みました!

関井は円座クッション貸出ありますよ(*^^*)というか部屋に付いてきます!笑 授乳クッションも言えば貸してくれます!
わたしは切迫早産で入院(大部屋)→2日後に出産(個室に移動)だったのですが、もし大部屋利用するならテレビ見るのにイヤフォン必要です!個室ならいりませんが😊
あとは新生児用のオムツ、病院からもらえるのだけだと足りないかもなので、用意しておいて家の人に持ってきてもらった方良いです💦わたしはギリ足りなくて病院の購入したんですが、割高でした😅

もうすぐうまれるんですね👶💕関井のごはん美味しいので出産頑張ってください🔥笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

おむつ足りなくなるかもしれないんですね🤣🤣持っていきます!!産院で買うと本当に割高ですよね😭😭
    また、イヤフォンの件了解です!テレビは無料で見れるんですか??

円座クッション、授乳クッションの貸し出しにびっくりです!

関井のご飯美味しいと聞いていたので関井にしました😍笑笑

• 12月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

退院前日の夜におむつなくなってしまって…ほんともったいなかったですー🥲笑
    テレビ無料ですよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

わんやも美味しいって言いますが、個人的には関井の方味濃くて好きでした😋食事のためだけにまた入院したくなりますたまに笑

• 12月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1パック貰えるんでしたよね?!
    36枚でした!
    4泊5日でしたっけ?!

ワンやも美味しいし、見た目も華やかですごくよかったですが、
    関井さんって、ケーキとかフルーツの盛り合わせ?最後の日に出るんですよね?!それがすごく楽しみなんです❤️❤️

個人院の特権ですよね😌❤️
    高いけど、一生に何回かしか味わえないのでいいとこ選びたいですよね😘

• 12月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

もらえます!パンパースの高いほうの…(笑)
    だと思います!うろ覚えですが💦たしかわんやより1日長かった気がしますね🤔

フルーツの盛り合わせ豪華ですよね✨ケーキも何個かあって、量多すぎて食べきれなかったです…😭もったいない…😭笑

わんやは値上がり?したのか最近高いみたいですし…
    二人目関井にして良かったなーと思ってます😌💕

• 12月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちょっとおむつ持っていくようにします😭👍👍
    ですよね?!
    なんとなくわんやさん、3泊4日だった気がして‼️

何個かあるんですね!あーもう今から楽しみです!!

私も聞きました!結構高いみたいで😂😂
    2人目初めての関井さんですが、楽しみです!

詳しくありがとうございました👶‼️‼️

• 12月17日
えれ

今月関井で出産しました‼︎👶
円座クッションは部屋にありましたが、授乳クッションは授乳室だけでコロナで部屋には持っていけないみたいでした(*゚▽゚*)授乳室で使う分には全然大丈夫です✨

個人的にはご飯の量が多いのでタッパー持っていきました🤣後フォークとラップ(笑)特にお祝い膳は豪華すぎて食べ切れず、タッパーに入れて次の日それをもって退院しました🍍本当関井はご飯が美味しいです🧡

出産頑張ってください‼︎✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

最近!!コメント嬉しいです!!
    関井さんで初めて産むので、
    授乳室があるのにびっくりです!!部屋で授乳する感じではないんですか??
    赤ちゃんうまれたら別々のお部屋なんですかね??
    また、これ持っていったほういいとか他に何かありますか??
    タッパーは予想外です!!でもほんとに料理に魅了されまくりです😂❤️❤️❤️❤️

沐浴の仕方とか何か退院するまで教えてくれる?実習できるものありますか??わんやでは、沐浴体験があったのでどうなのかなって!

• 12月29日