※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市でおすすめの小児科を教えてください。北区、東区で、予防接種やかかりつけで当日予約可能で駅近のクリニックを探しています。めばえと篠路こどもクリニックは不便な点があります。

札幌市でおすすめの小児科ありませんか❓
小児科難民です🥲予防接種や普段のかかりつけでおススメありませんか?北区、東区付近で探しています。

最寄りはめばえと篠路こどもクリニックですが、
めばえは受付の人の態度に毎回腹立つし急に臨時のお休みとかひと月休みになったりするのでいきたくありません…
篠路こどもクリニックはいいのですが人気なのか毎回予防接種の予約するとひと月先とかになっちゃいます🥲

出来たら当日予約取れて車がないので駅近のところがいいです🥺

コメント

♡

北24条のさとう小児科おすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊保健センターの近くですよね!

• 12月19日
みまこ

うちも最寄りがめばえです!
本当良い小児科近くにないですよね🤣
めばえの受付の感じ悪さは最近人が入れ替わったりして、少し前よりはマシになったと思います‥前はもっと酷かったイメージです💦でも看護師さん達は優しいし注射をとてもテキパキやってくれるので、予防接種はめばえに行ってます。
あとは咳や鼻水のみなら篠路耳鼻科オススメですよ!先生がとても丁寧でハキハキしてて好きです!
うちは東豊病院もたまに使ってます!私は先生も看護師さんも好きですが少し遠いので行くのに躊躇することもありますが‥
他の方もおっしゃってますが、天使病院は小児科病棟も外来も良いです!近場なら天使に通いたいなぁとも思います。でも東豊病院も天使病院も車でなければJRからの地下鉄乗り換えで少し大変ですよね💦
あと、うちは行ったことがないのですが、医療大や栄町ファミリークリニックが良いと聞いたこともありますよ!医療大は他の科も入ってるのでコロナが落ち着けば利用してみたいなとは思っています。

すみません、ご近所さんで同じ小児科難民でしたので長くなってしまいました🙇‍♀️
お互い合う小児科が見つかります様に!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪😊
    最近もめばえに予防接種の予約で電話したのですが対応が最悪すぎてもういいですと電話切りました🥲
    天使病院多少遠くても評判良いので気になってました❗️

天使は熱のない具合悪い時など電話しなくても伺ったら診てもらえますかね??
    めばえなどの電話しても夕方来てくれだの今は予防接種の時間なので見れないだのがすごいストレスだったので😞

本当お互い良い小児科に出会えるといいですね🥲💕

• 12月19日
  • みまこ

みまこ

そんな対応悪かったのですね💦私はもう受付の人に期待はしてないので多少対応悪くてもここはこんなもんだよなと思ってやりすごしてます笑

天使は上の子がめばえからの紹介で入院、通院をしたのですが、どの先生に当たっても良かったです!大きな病院なので中耳炎の疑いがあれば耳鼻科に回してくれるし、気管支炎とか肺炎の疑いがあればレントゲンもすぐ撮ってくれたり‥看護師さんの採血も上手でした!上の子も体が強くなったのでここ2年くらいもう行ってないので変わってるかもしれませんが、予約はせずに受付順で診てくれてました!ただ、大きな病院なので初診や久々の受診時にお金は別にいくらかかかりました😓あと午後は通常の診察もやってなかった気がします!
    下の子のアレルギーで通ってた小児科は先生、看護師、受付全てが良くて人気なところがあるのですが西区なので少し遠くて‥
    本当合う病院見つかります様にですね!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 12月19日

天使病院の小児科にいつもお世話になっています😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️天使人気なんですね😊

• 12月19日

平岸ですが、KKRは3年前からお世話になってます。
ただ、紹介状がなければ、5000円くらいかかります。

アレルギー科もあるし、設備揃ってます。

白石こどもクリニックは受付の人の態度が腹立つし、次男が入院になった時、白石こどもクリニックからKKRを紹介されてから、かかりつけになりました。
白石こどもクリニックは土曜日も夜もやってるので、その日だけにしています。

南さっぽろ小児科も悪くないです!
隔離個室もありますし、先生も受付も人当たりは良いです。
当番病院の時にお世話になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊!

• 12月19日
Rii

移動手段が難しいのですが北保健センターの近くの小児科が当日でも予防接種やってくれるよ!と保健師さんに教えてもらったことあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊教えてくださってる方もいるさとう小児科ですかね❓

• 12月19日
ひいらぎ

元町のふるかわ小児科は駅チカでweb予約出来るのと予防接種の待合室は別になっているのでオススメです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️電話苦手なのでWeb予約は嬉しいです😃

• 12月19日

わたしもさとうさんおすすめします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お薦めしてくださる方多く大人気みたいですね!

• 12月19日
はじめてのママリ

天使病院はすごくおすすめです!
周りでも他の小児科から天使病院に変える人いるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊天使病院気になってました!

• 12月19日
マイマイ

あいの里の医療大はいつも空いてます^ ^
予防接種もロタと、あともう一つ以外は予約いらないし、その2つもすぐに予約とれますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️予防接種打つのに医療大気になってました❗️ネット見たら打ちたい予防接種が予約になってたけどすぐ予約取れるなら電話してみたいと思います😆

• 12月19日