※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供が「これ、いい?」とよく聞いてくるので、愛情不足や育児について不安を感じています。他のお子さんも同じ経験がありますか?

やっと喋り出したと思ったら、何するにもこれ、いい?
これ、いい?って聞いてきます。3歳4ヶ月です。
ただのブームならいいんですが…
イヤイヤ期もほぼ無く、1歳〜2歳までほぼ家で過ごし、つわりがあったので寝て!寝て!と構うのがしんどくて寝かせるのに必死で怒鳴ったりしてました😭
2歳からは赤ちゃんだった下の子も外に連れ出して毎日公園に行きました。かまってあげられなかった罪悪感すごくて💦私のエゴですが…

なにこれ?ママこれなーに?ってよく聞いてくるので、いい?これしていい?って聞くのもブームであってくれと思ってます。
皆さんのお子さんもこれしていい?って確認してくる時期とかありましたか?
そんなに威圧的な育児私はしてないと思うんですが…
1歳〜2歳の時期にちゃんと構ってあげられなかったから愛情不足?なんでしょうか?

そもそも愛情不足ってどういう状態のこと言うんでしょうか?
初めての幼稚園も初日から楽しく通って泣いたことがなく、一時保育も余裕、、、1歳下の子も人見知りほぼなく2人とも誰にでも寄って行きがちです。
愛情足りてるから安心して他人によっていけるのか、
それとも逆か…

コメント

ダイエット頑張ります。

これいい?て普通じゃないですかね?うちも聞いてきますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですか☺️そんなこと聞かなくてもいいのにって思うこともなんか頻繁に聞いてくるな〜と思って😅息子の中で善悪があまりまだわからないのかな?と不安になりました💦

• 12月16日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

月齢的に善悪はまだわからないと思います!とりあえず聞いて良いか確認だと思いますよ🙆‍♀️

• 12月16日