※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちはアレルギーと喘息があり、毎日薬を服用しています。最近のコロナ禍で、鼻水や咳が続いているため、幼稚園に行けず悩んでいます。周囲に理解されず、不公平さを感じています。

なんだかなーと思います。

うちの子達はアレルギー、喘息と多々有ります。

下の子は毎日服薬しているのにほんと一生鼻水垂らしてるし笑

上の子は風邪後はずっと鼻水咳。
吸入器も購入して、毎日幼稚園前のクソ忙しい時に吸入して薬飲ませて。
ダニもホコリもアレルギー。中等度の気管支喘息。
強い魚アレルギーに卵アレルギー。

二人とも毎週小児科やら耳鼻科やら連れて行ってます。


良いんです。
大変なのは良いんです。
私がそうだったから遺伝だし良いんです。

でも、このコロナ化で鼻水たらして咳してて風邪じゃないんですって、無理がある!!!
病院でも細菌検査して細菌居ないって出ても、こんだけゲボゲボ咳してたらどうやって幼稚園行かせるの?
今週全然幼稚園行けてないよ?
1回行ったらお昼で返されたよ?
細菌居ないんですって証明貰って一回一回提出すればよいの?

体調悪くないし元気なのに。
アレルギーも喘息も無い人はわからないから「咳してる」だの「鼻水出てる」だのグダグタ言んでしょ?
咳してたらあきらかに見るもんね、皆。
振り返るもんね。
連れて歩くなって思ってる?
無理だよ、だってずっと鼻水垂らしてんだから。
アレルギーシールも貼ってるけど、そこまで見てないよねきっと。
できる事は全部してるのになぁ。

これだけ頑張ってるのになんか不公平。
こんなんじゃパートも出られないよね。

なんか疲れました!
愚痴すみません!
わかってくれる人いたら嬉しいです!





コメント

3児のまま

全てにおいて同じなので
わかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きそうになりました。。
    ありがとうございます、救われます涙

    明日からまた幼稚園にお金払いながら、自宅保育頑張ろうと思えました😢

    • 12月16日
  • 3児のまま

    3児のまま

    うちの長女、長男が
    全く同じです

    年中無休で鼻水咳です…
    それを幼稚園にいっても…
    すぐ連絡来ます…

    • 12月17日
うみみ

ほんとわかります。
いちいち振り返って嫌な目で見られる。
うちも二人喘息です。
特に下はしょっちゅう風邪ひいて咳ばかり。
病院の先生には3歳!3歳なればだいぶ良くなるから!
と言われて、なんとかやってますが、凄く生きづらいです。
公園にも行きにくいし。
まだマスクができるわけじゃないし。
ほんとコロナのせい