※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

二人目の子供の名前に「ゆのん」をつけたいが、漢字が難しい。画数で「夢望」が良いとされるが、自分が決めたい漢字と画数のバランスに悩んでいる。

3月末に二人目が生まれるのですが、名前は決まっても漢字がなかなか決まらず…
男の子でも女の子でもゆのんってつけたいのですが、、
画数てきに 夢望 がいいみたいで…
私はのん を音ってつけたかったのですが調べてもあまり画数判断ではよくなかったです…
みなさんなら自分がつけたい漢字にしますか?それとも画数とか考えて諦めますか?

コメント

もな👠

自分がつけたい漢字にします!

  • れん

    れん

    そうなんですね!
    もなさんは画数とか考えましたか?

    • 12月16日
  • もな👠

    もな👠


    画数ってサイトによって結果違うので、2人ともつけたい名前つけましたよ😆💕

    • 12月16日
  • れん

    れん

    実際生活する上で人生なんてその子しだいですよね😅

    • 12月16日
こころ

女の子なら結婚したら名字変わるだろうから、そこまで気にせずつけます🤔
男の子なら少しだけ気にしますかね🤔
私は娘の漢字を妥協しましたが、未だにあっちの漢字のがよかったなーって思う時あるので、自分がつけたい方つけた方がいいかもです🤣
うちは旦那が画数気にする人なので💦

  • れん

    れん

    二人目は男の子っぽくてやっぱりすこしきにしますよね…
    こころさんのお子さんは男の子いますけど画数きにしましたか?

    • 12月16日
  • こころ

    こころ

    男の子はあまり名字変わらないですもんね💦
    男の子も気にしました😅
    私が候補出した漢字は娘の時と同じく画数よくなく。。
    旦那がこの漢字ならいいよとかなって、その漢字になりました🤣
    ただ、息子の漢字は私も気に入ってます😄

    • 12月16日
  • れん

    れん

    そうなんですね!
    自分の好きな漢字にしたってことですかね?

    • 12月16日
  • こころ

    こころ

    いえ、私の候補の漢字は却下され、旦那が画数いい漢字を提示してきたので、その漢字になりました🤣
    ただ、私的には読み間違えられそうな漢字だったので、微妙だったんですが、気に入ってはいます!

    • 12月16日
  • れん

    れん

    そうなんですか!!
    旦那さん色々考えているんですね笑
    私もまた色々考えてみます!

    • 12月16日
deleted user

知り合いが神社?で診断してもらった際に、画数もだけど親の気持ちが一番大切ですよ、と言われたみたいです😂
それ聞いてから私は画数よりどの漢字を自分が使いたいかとか気にするようになりました😂

  • れん

    れん

    そうなんですね!!
    はつさんは名前決めましたか??

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくつか候補は出してるのですが、なかなか決まらずです、、
    旦那と趣味が合いません🤣
    それとまだ性別も分からないので😭
    生まれるまで決まるか心配です笑

    • 12月16日
  • れん

    れん

    そうですよね…性別によって変わるとは思いますし…
    難しいですよね…

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も女の子にゆのんちゃんではないですが、ゆのちゃん候補ありました!
    お互い納得のいく名前が決まるといいですね☺️

    • 12月16日
  • れん

    れん

    私もゆの か ゆのん で迷ってました😅
    男の子でゆのんって変ですかね?😅

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆので男の子だったら私なら付けないかもですが、ゆのんならアリかなあと思います☺️
    あまり聞かないかもしれませんが、変だとは思いません!!
    私は逆にそこらじゅうとかぶるほうが嫌なので😂笑

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私なら自分が付けたい漢字にします!
いくら画数良くても夢望でゆのんは読めないですしね😅
「のん」の部分は「音」にした方が読みやすいし、付けたいと思っていたならなおさらいいと思います😊

  • れん

    れん

    ですよね!!
    それに、アプリの名付けのやつによっては変わったりするのでどれを信じていいか😅
    夢音ってバランス的に大丈夫だと思いますか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢望よりかはいいかなと思います!
    夢をぶった切ってるのに変わりはないので、読みやすいか読みにくいかでいったら読みにくいかなと…💦
    バランスは悪くないと思います。
    が、男の子だったらさすがに可愛すぎるので女の子ならアリという感じです😊

    • 12月16日
たこさん

男女どちらにしても、ゆのんは結構なキラキラネームだと思います😓
人の名前に思えないし、大人になってからさらにいかがなものかと思います💦

男の子だったらなおさらですが、揶揄われて不登校になったり、いじめのきっかけにもなりかねないと思います。

キラキラネームだと教養のない家庭で育ったと判断され、就活で書類選考すら通してもらえないと有名な話もあります。

気分を害してしまったら申し訳ないですが、お子さんの将来も考えてよく考えてみた方がいいと思いました。

  • れん

    れん

    そうなんですね。
    自分自身キラキラネームだとは思わなかったです😅
    周りと被るのが嫌で考えたのですが、そういう意見も踏まえて考えてみます!

    • 12月16日