※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。離乳食の増加に合わせてミルクを減らすタイミングが分からず困っています。皆さんはいつからどう減らしていったのでしょうか?

離乳食を始めてからのミルクの量について🌟

生後5ヶ月半の娘がおります👶💗
月曜日から離乳食を始めました🍚!

本日でまだ4日目ですが今のところ残さず完食してくれます👏
(口からのこぼれは多少あります!)

そこで疑問なのですが、離乳食後のミルクはいつから量を減らしていくものなのでしょうか??

今はまだ離乳食の量も少ないので今まで通りのミルクをあげているのですが、これから徐々に離乳食も量が増えていくのでどのタイミングでミルクの量を減らしていくものなのか分からず😱💦

うちの娘は食いしん坊なのか、ミルクの飲み残しが全くなく与えれば与えるだけ飲みそうなので満腹になるまで…というのがイマイチ分からずです💦

皆さまはいつの時期からどういったペースでミルクの量を減らしていきましたでしょうか?💦
色々調べてみたのですが、イマイチ分からずでこちらで相談させていただきました😭

ちなみに今の娘のご飯ペースは

朝8時→離乳食+ミルク220ml
昼12時半頃→ミルク220ml
夕17時頃→ミルク200〜220ml
夜21時→ミルク220ml
そのあとは朝までぐっすりなので合計860ml〜880mlです!

コメント

ママリ

まだまだミルクからの栄養がほとんどなので減らさなくていいと思います✨
無理に減らさなくても、だんだん残すようになるかもしれませんし
そうならなくても3回食になるくらいまでは
減らすこと考えなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    3回食ぐらいまであまり考えなくても大丈夫なんですね!😳😳
    まだまだ1回食なのでこのままミルク🍼量減らさず継続します⭐️
    コメント助かりました😊!ありがとうございます⭐️

• 12月16日
ぽんぽん🧸

ミルク缶に書いてあるメーカーもありますが、初期は飲みたい分だけ、中期の後半頃から離乳食後のミルクを180.160.140…と減らし始めます。
でもうちの子は離乳食たっぷり、ミルクも200たっぷりと後期に入るまでほぼ減らさず飲んでました😅
中期後半頃にこちらで160.140…と徐々に減らしていきました。
1歳直前まで離乳食後80、おやつで150、寝る前200、トータル500近く飲んでたので参考にはなりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    たくさん食べて飲むお子様なんですね😍!
    私の子も食いしん坊なので参考になります!
    まだまだ離乳食初期なのでまたのちのち様子見てみます⭐️
    詳しく教えていただきありがとうございます😊!⭐️

• 12月16日