※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で不正出血が続いています。病院に行くべきでしょうか?体調の変化はなく、母乳はあげていません。

産後の不正出血について

産後1ヶ月で悪露は終わりました。
2週間だってピンクの織物があって生理くるかなと思ったら来なくて、
1週間後におりものシートに収まる量出血、一日に1回だけというのが3日続き、

2週間前織物の量が凄かったのですが、また今日織物シートに収まる量出血しました。
今度こそ生理かな?と思ったのですが、その後血は出てこなくて織物だけでした。

病院に行くべきですか?
特に体調の変化他にはありません。
産後2週間ぐらいから母乳はあげてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の不正出血ってなかなか判断難しいですよね。

わたしも、母乳やめた次の月に、三日だけ出血、日おいて1日だけ出血とか無茶苦茶でした。
月に2回ほど生理?少量の出血?って感じでした。
今産後半年ですが、生理っぽいもの(4〜5日出血)がありますが
月初めだったり、月中であったり様々です😂

不正出血(少量の時)にきなって病院に行ったら
これから生理始まるよ!!って言われて、現在に至ります。

多分みんなそんな感じで気にしなくてもいいとは思いますが
不正出血って何で怒るかわからないので、病院行ったほうがいいかもです💦