※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供に食事はお惣菜やおやつを食べさせており、野菜は味噌汁に入れる程度。自分を責めているが同じ経験をした方はいるか心配。

3歳2ヶ月の子供ですが、このくらいって何でも食べさせてますか?💦

ただいま二人目妊娠中で、ご飯支度も辛いときがあり、毎日ではないですが、お惣菜のからあげ、すきやのそぼろ丼、ウインナーも好きで毎朝食べたり、近場で外食のお子さまランチだったり、野菜は取ってほしいと味噌汁に食べれる野菜を入れるくらいで、ちゃんと作ってあげれてません😭

おやつも菓子パン、ポッキー、チョコ、おっとっと、ベビースターラーメンなど好きで、たくさんはあげませんが、食べさせてます(子供が食べたいのを1つ選んでもらってます)💦

なんか…ヤバイですよね😱
同じだよーって方いますか?💦

ダメな母だなぁ、ズボラ母で申し訳なくなる💦

コメント

ぽんこつ母

3歳はもうなんでも気にせず食べさせてました😂
そして全然ダメな母じゃないですよ!

私もたまにお昼はコンビニのお弁当、お菓子なんでも与えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういっていただけると、なんだか安心します☺️

さすがに、これはまだ早いよな?って感じのお菓子やおかずは食べさせませんが、割りとなんでも食べさせちゃってます💦

• 12月16日
だいだい

全然ダメじゃないです〜😂
おやつはそれを食べてご飯も食べてくれるなら問題ないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

おやつを食べても、ご飯を食べてくれる時と少しだけで終わる時もあります💦

• 12月16日
  • だいだい

だいだい

すみません💦
    こちらに返信しようとしたら、下↓に新たにコメントしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 12月16日
だいだい

理想を言えばキリがないです!
なので、今主様のやり方で少しでも余裕がうまれるのなら、それが一番なんだと思います☺️✨
私もつわりがひどい時期はインスタントラーメンも立派な手料理として食べさせてましたし、コンビニ飯やテイクアウト様々でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️

妊娠中なので、頑張って作ってストレスになるよりいいのかなって思うようにします😅

• 12月16日
らら

うちもご飯手抜きすぎてやばいです😅お散歩帰りお昼ご飯コンビニで買ってくるとか全然あります笑
私もやばいかなと思ってましたが同じ方がいてホッとしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も同じような方がいてホッとしました☺️
    子供は好きなの食べれてるから喜んでますが、手抜きすぎると罪悪感生まれます😅

• 12月16日
イリス

つわりなどきついなら、仕方ない出す。一時的なものですし、ママが元気になるれるまで、惣菜など頼っていいと思いますよ。

うちも上の子が1歳半で下の子を妊娠して、つわりひどくて動けないときはコンビニやスーパーのお惣菜など頼っていました。
セブンイレブンの小分けの丸いお惣菜なんて便利だし、チルドのお魚やアンパンマンカレーなんかも。
少し体調の良い日に豚汁具だくさん作って何日か食べさせたり。
つわり時期は上の子がちょっとぷくぷくしちゃったくらいです。

3歳ならもう割となんでもありです。
歯磨きだけしっかりして、乗り切りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

アンパンマンカレーもあげてます😃カレーうどん好きで、うどんゆでてカレーかけて終わり。とか…💧
    具だくさん豚汁いいですよね🍀
    それに、おにぎり作って終わり。とかありました😅

歯磨きはしっかりしないといけませんよね!
    頑張ります🎵

• 12月16日
ねね♪

全然大丈夫です。
悪阻中しんどいですよね…
私も今回のつわりは入院する程でした。後期の悪阻も始まりつつあり…ずーっと胃のムカムカが続いてます…
来週から8ヶ月に入るのでこれ以上酷くならない事を願ってます😅
3歳頃は何でも食べさせてました。生物の解禁は3歳でした。蕎麦とかアレルギー怖い物も3歳になって全て解禁しましたよ☺️
私も悪阻中、アンパンマンのレトルトシリーズに頼ったり、冷凍食品に頼ったりしてました。マックとかも好きすぎて…今日ママご飯作る元気ないかも…って言うと、ならマック行こ!!って言われてマックにしたり。昨日マック行ったから、スーパーのお弁当でいいよ〜って言ってくれたりで、子供の食べたいもの買いに行ってました。
うちは、お菓子は基本食べさせない事にしていて、お菓子食べるならおにぎりにしてって言ってます。
ご飯の食べる量が尋常じゃないので、4歳にして21キロ超えてます…
なので、お菓子は与えられない(笑)
休みの日の3時のおやつの時のみ、お菓子OKにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

悪阻しんどいですよね💦
    味覚もおかしくて、美味し感じないしご飯作るのヤダー‼️ってなります💦

生物食べれるんですね😃
    ウチの子はまだ食べたことないので食べれるのかな?好きになるかな?っていう感じです😃

妊娠中ってマックとかジャンクなの食べたくなるから、行こう!なんて言われたら、よし行くぞー!ってなりますね😁

• 12月16日
  • ねね♪

ねね♪

悪阻しんどいですよね…
    1人目は一切悪阻なかったので、こんなに悪阻しんどいんだ…ってなりました…
    まさか入院する程になるとは思いませんでしたが😅

生物食べてます。
    卵かけご飯とかめっちゃ好きです。卵は最初は半熟とか温玉を食べさせて大丈夫だったので生にチャレンジさせました。
    お刺身は…デビューはお寿司屋さんで…最初は炙り系にチャレンジさせ普通に食べたので生物あげましたよ☺️
    少しづつ慣れさせた感じですかね…

私は悪阻で一切ご飯が食べられなくなったので…マックも匂いだけでお腹いっぱいってなってました😅
    でも何も出来ない分子供の食べたいものをって思いで買いに行ってました😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院する程とは、大変でしたね💦
    いつ終わるの?ってなりますよね。

ウチの子もチャレンジしてみようかな~🤔
    今まで回転寿司行ってもポテト、うどん、茶碗蒸しくらいだったので食べれるの増えたらいいですね😊

たまになら、いいですよね🎵
    子供も笑顔になるので🍀

• 12月16日
  • ねね♪

ねね♪

水分も取れなくなったので、入院になりました😅
    体重も7キロ落ちました😅今はその7キロもどこへやら?ですけど(笑)

お寿司食べに行って色々食べられるのは嬉しいみたいですよ😊
    うちもそんなでしたね。
    うどん、ポテト、茶碗蒸しは絶対ですね☺️後唐揚げ(笑)
    ただ食べる量が尋常じゃないので、お寿司もエビとかたまご、いなりなどの生物以外も食べてました。
    大人顔負けの量をペロリと食べちゃうので😅
    生物そろそろチャレンジしてみてもいいと思いますよ☺️
    アレルギーなければ卵は挑戦しやすいかもですよ😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目つわりが酷く痩せましたがあっという間に戻りました 笑
    でも水分も取れない程だとお辛かったですね💦
    辛すぎて泣けてきますよね😭

唐揚げも好きですね~!
    いっぱい食べてくれると嬉しいですよね🍀
    ウチの子もいろいろ食べてくれるようになるといいのですが😅

ちょっとチャレンジしてみます😃
    ありがとうございます☺️

• 12月17日
  • ねね♪

ねね♪

あっという間に戻りますよね(笑)
    辛かったです。
    1人目はほんとに何にも無さすぎて、妊娠してる自覚も胎動感じるまでないくらい普通に仕事バリバリしてて周りから、悪阻とかないの?そんなに動いて大丈夫?と心配されるほどだったのに…この差何??ってなりました…
    母体は同じなのにここまで違う?って何度も何度も思いました…😅もー逃げたいってなりました!!

いっぱい食べ過ぎも困りますよ…
    それこそ昨日マックだったんですけど、ハッピーセット1つでは足りないので…おもちゃも特に今のは興味もないし…
    普通のチーズバーガーのセットポテトもドリンクもMサイズで、シャカシャカチキンがいると言ったのでシャカシャカチキンと、旦那がナゲット15ピースの買っててそれもいると…チキンナゲットも、4個は食べたと言ってて、私より食べました😱年少の食事量ではないですよね…
    今朝も朝からヤマザキのまるごとソーセージ1つ食べて足りないと言ってバナナ1本、プリン、ベビーチーズ食べて保育園行きました…
    朝から食べ過ぎだと思います😂嬉しい通り越して、怖いです…
    今後どんだけ食費がかかるのか😱恐怖ですよ(笑)
    食費減らそうと思ったら私が食べる量セーブになりそうです😅いいダイエットになるかもですけど(笑)

3歳超えてたら何でも食べたいもの食べさせていいと思いますよ😊色々チャレンジしてみてください😊
    4歳前は野菜も嫌いなの多かったですけど、最近は少しづつですけど、嫌いな野菜も挑戦するようになってきました!!
    自分で今日は、食べてみようかな〜って言ってきます😊
    こうやって好き嫌い無くなっていくのかな?って思うと、今食べなくてもそのうち…って思って、無理に食べさすの辞めました☺️
    それも良かったのかな?って気も。
    食べろ、食べろ言われても大人でも食べたくない物は食べたくないですもんね(笑)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減らすのは大変なのに戻るのは一瞬ですよね 笑
    悪阻の時期は面白いくらい体重減りましたが、いざ痩せるぞ!って頑張ると、ぜーんぜん減りませんね😱

すごい!バリバリ働けるくらい悪阻無かったんですね😃
    その反動で2人目に悪阻が来ちゃったんですかね💦
    何もかも嫌になりますよね!

おぉー!
    いっぱい食べますね~‼️
    朝もすごい😃
    もしかしたら保育園のお昼の給食も足りてないんじゃ?って感じですね😁

確かに食費が心配 笑

いろいろチャレンジしてみないと食べれるものも分からないままですからね😄

今、焦って食べろ食べろってしなくても食卓に何度も出てきたら挑戦する気持ちとか芽生えてくるかな😃

お話きいてると、気持ちが楽になります❤️

• 12月17日
  • ねね♪

ねね♪

ほんとにあの悪阻の時の体重の減りはなんなんでしょうかね?
    1ヶ月で何キロも減るとか悪阻の時しかないですよね…
    ダイエット頑張っても1ヶ月で1キロ落ちるか落ちないか…なのに(笑)
    反動がほんとにヤバかったです。
    保育園の給食はおかわりしない日ないそうです。
    オカワリしなかった日は先生が心配して、今日お昼完食はしたんですけど、おかわりしなかったですって、帰る時に言われます(笑)

食べろ食べろ言わなくてもいつかはきっとってゆっくりしたらいいと思いますよ☺️

後うちは、4歳から大皿盛りにしました。食べこぼしも減ったし、元々旦那と2人だった時は大皿盛りで、取り分けながら食べてたので、戻した感じなんどすけど、最初はみんな同じ〜って喜んでました。
    それを機に子供のお皿もプレートタイプを辞めて、平皿とお茶碗と…に変えました。
    最初は、食べる量のセーブにならないかな?とか思ったんですけど…ちょこちょこ取り分けたら減るかな?って期待して(笑)
    食べる量は、意味なかったですけど、大人が同じお皿から食べるのを見て、食べてみようかなってなってくれたのかな?って気がします。
    コロナ禍で大皿?とも思いましたけど、取り箸置いて、大皿にしました😊
    色々試してみるのもいいと思いますよ☺️

• 12月17日
まーみー

おやつとか勝手に食べてます😂
ご飯はしっかり食べてね!って約束だけは守ってくれてるので、それ守ればもうなんでもいいかなーって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ウチの子も冷蔵庫あけて、みかんとか勝手に食べようとします😅

ちゃんとお約束守ってるんですね☺️
    私も、これ食べてもごはん食べれる?(食べてくれる?)と約束しても何度かやぶられます😭

• 12月16日
  • まーみー

まーみー

約束破ったらもうしばらくお菓子は家から消えるので…😂
    本人もわかってて時間かけてもちゃんと食べます笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おやつ、最強ですよね 笑

好きなおやつの為なら、頑張りますよね😃

• 12月16日