※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

来週ディズニーのチケット取れたんですが、1歳の下の子は、預けられるな…

来週ディズニーのチケット取れたんですが、1歳の下の子は、預けられるなら置いてった方がいいですよね?🥺

めちゃ寒いですよね🥶
上の子はディズニーわりと理解してるので連れて行くつもりですが、下の子はモール行くだけでも大変だし。1人だけ楽しい所行かず置いてかれた!!ってならないですよね?🥺

ちなみに2人とも近所の遊園地で乗り物乗せたとき、ボーって感じで、特に何の感想もなく、トーマスが一周する乗り物は大興奮でした😂

コメント

ママリ (27)

パパ、ママ、お姉ちゃんも行くなら
下の子だけおいていくのはちょっと
私なら可愛そうかな、、、って
思っちゃいます😭

  • サクラ

    サクラ

    やはりそうですかね!?😳
    下の子1歳だから乗れるの限られちゃうし、寒いし絶対待ち時間騒ぎまくるよなー…と思うと、下の子も楽しめるかわからないし、どうなのかなーと🥺
    でも、下の子もミッキーとかは知ってます

    • 12月16日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    私も下の子1歳8ヶ月の頃行きましたが
    私の下の子は雰囲気を楽しんで
    上の子とパパで乗り物とか乗って
    ましたよ!

    今となってはその時の記憶全く
    ないみたいですけどね😂😂😂

    • 12月16日
  • サクラ

    サクラ

    1歳でもそれなりに乗り物乗れました?それとも、スモールワールドぐらいでしょうか?🥺
    私自身絶叫系乗れないので、子供が乗れるようなのしか乗れないからそこは問題無いんですが、さすがにほとんど乗れないとなると…

    • 12月16日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    ひとり座りが出来れば乗れる
    乗り物の幅は広がりますが
    泣かれた時、迷惑になるかなと
    思うのでほとんど乗せてません。

    旦那さんと交代交代で乗り物
    乗ったりとかもできますしね😊

    チケットとる時に下の子連れていく
    考えがなかったのならそれは家庭の
    自由ですし、預けて行った方が
    確実に楽ちんですけどね😂😂

    • 12月16日
  • サクラ

    サクラ

    1人座り出来るし、歩くのもジャンプも登るのもできるマンです🙆‍♀️歯医者とベビーカーに縛られるの以外はほとんど外で泣きません😂

    チケット取るときは、4人で行く気だったんですが、後から、寒いし連れてくの大変だしなー…もし天気悪かったりしたら2人だけで行こうかな…なんて思ったりしてました😭

    • 12月16日
ママリ

大きくなって記憶なくても
子供置いていくのは
かわいそうだし家族も楽しめないので連れて行きます😂
それか全員行かない方を選びます💦

日月

うちは、下の子と主人が留守番で、上の子と二人で今週末にディズニー行きますよ😊
寒いですし、ベビーカーから下ろせ下ろせで上の子も気を使ってしまうので😅

今まで一人でお留守番したことがなければ、悲しいとは思います。
なんでか知らないけれど、自分だけ置いていかれた気分には絶対なりますし💦

  • サクラ

    サクラ

    上の子と2人なんですね!😳

    今までちょこちょこ母に預けて出かけたりしてるので、今回だけ急に!って事はないとは思います🥺

    • 12月16日
  • 日月

    日月


    サクラさんの中では、寒さと下のお子さん連れての大変さがネックなんですよね💦
    この時期は寒いですし、私は誰かに預けること自体は悪いことではないと思います😊

    • 12月16日
  • サクラ

    サクラ

    そうですね😭最近風邪ひいて治った所なので、また寒いと良くないかなーと🥺私自身は暑がりなので旦那が寒い寒い言ってるから、子供たちももっと暖かい格好させよう🤔って感じでよくわかんなくて😂

    下の子が力強くて、わりと担当は旦那なので、死ぬほど疲れてやばいってことはなさそうですが、上の子はだいぶ言うこと聞くようになってきて楽なので、それに比べると3倍くらい大変になるだろうなー😭って感じで

    • 12月16日
  • 日月

    日月


    風邪ひきやすい季節で、まだ体温調整も未熟ですもんね💦

    まさしく同じような理由で、下の子のお留守番が家族会議で満場一致で決定しました😂
    うちは主人の運転での往復なので、「パークで俺は息子のことまでしっかりとは手が回らないし、寒いの嫌だから二人で泊まりで行っといで」と(笑)
    たまには娘さんもパパママ独占しちゃうのも良いと思います💕

    もし下のお子さん連れて行くのであれば、防寒でレインカバー持って行ったり、食べ物多めに持って行ってベビーカーにインしつつ楽しんでくださいね😊

    • 12月16日
  • サクラ

    サクラ

    泊まりなんですね!

    レインカバー持ってないし、そろそろベビーカーも卒業しようというか壊れそうなので😭
    大荷物で行きます😭

    • 12月16日
マッシュ

んーうちは一人置いてお出かけって考えはないので、大変でも連れて行きますね🤔
下の子0歳児から連れてってますが、連れてく度に興奮度合いが増してってます😃
先月行った時もパレードとかずっと指差しながら興奮して見てたし、乗り物も楽しんでましたよ😊
一歳児だから楽しめないってことはないです!

  • サクラ

    サクラ

    楽しくない事はないと思いますが、待ち時間のぐすりと寒さと比べたときにどうかなーと😭
    楽しかったら多少寒くても熱気で大丈夫ですかね?😳

    • 12月16日
  • マッシュ

    マッシュ

    来週ならまだ真冬の寒さ程ではないと思うので😊
    暖かい格好させれば大丈夫だと思いますよ☺️
    上の子1月末生まれなので、1歳の誕生日から毎年行ってましたが、その頃の方が寒いです🥶
    それに比べたら12月はまだマシかなーと😃
    千葉県北西部に住んでますが、来週なら今週とそんなに変わらない気温っぽいので、朝と夕方以降だけ気を付ければ寒くて無理!って感じにはならないかと😃
    もちろん室内で適度に休憩は挟んであげた方がいいですが。

    • 12月16日
  • マッシュ

    マッシュ

    あとグズるほどそんなにアトラクションも待ち時間ないですよ😃
    並んでる間も例えばスモワとかプーさんは可愛いので興味津々だったし、けっこうあっという間です☺️
    唯一うちはパレード待ちしたのでその時は少しうるさかったですが、大好きなトミカの新しいのを何台か持ってって小出しにして乗り切りました😂

    • 12月16日
  • サクラ

    サクラ

    来週って寒さまだまだなんですか!?もう真冬だと思ってました😂

    私も千葉の北西部です!なんと😳ちなみに、車で行くんですが、10時半入場のチケットだと何時に着けばいいでしょう…🥺旦那が1時間前じゃ子供が待ってられないから無理でしょ。と言ってて。

    • 12月16日
  • マッシュ

    マッシュ

    1月、2月に比べたらまだまだだと思います😂
    上の子、半袖肌着+トレーナー(裏起毛なし)で毎日幼稚園で遊んでます😃
    夕方以降は一気に冷えるので、防寒具は必要ですが。

    うちも待ってられないのでいつも遅く行ってます💦
    この間も10時30分チケットで11時30分ぐらいに行きました😂
    10時30分入園だとそもそもパス系はもう取れないので、あんまり入園前に並びたくないし、敢えてゆっくりです😊

    • 12月16日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですか!?うちまだ自宅保育なんですが、半袖肌着に裏起毛トレーナーにダウンとマフラーしてます!
    それにプラスで長袖着せたりホッカイロつけたりしてます😂

    そうなんですね😭
    旦那の目当てが美女と野獣なので、どうせなら少し早めに行って、少しでも可能性上げた方が良く無い?と思って😂私ケチかも😂なるべく時間ぱんぱんまで満喫したい😂

    • 12月16日
  • マッシュ

    マッシュ

    そうなんですね💦暑くないですかね😂
    うちの子だと暑い!って脱ぎそうです😅
    幼稚園だとだいたいみんなそんな感じですねー🤔
    外遊びも上着着てる子まだほとんどいないです😂
    美女と野獣は10時30分入園だと無理じゃないですかね😰
    だいたい9時代には終わるので、、
    運が良ければキャンセルで取れますよ😊
    うちはこの間キャンセルで取れたので乗れました☺️

    • 12月16日
  • サクラ

    サクラ

    あまり暑がってるのみたことないです😂

    美女と野獣、キャンセル待ちするにも、10時半からせっせとチェックした方が確率上がるのでは?と思って🥺

    • 12月16日
3兄妹ママ

今年の3月に双子当時1歳8ヵ月を連れてディズニー行きました😊
ホーンテッドマンション 、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、イッツアスモールワールドは抱っこ紐で、トゥーンタウンでしばし放牧、マークトウェイン号は双子用ベビーカーで乗りました。意外と乗れる乗り物ありましたよー。パレードでミッキーに会った時も大興奮でした。コロナで入場制限しており、乗り物等も回転が早く長時間待たずに済んだのも大きいかと思います。
双子は未だにディズニーランド行きたいって言いますし、楽しかった記憶も残っているようです。

  • サクラ

    サクラ

    結構満喫したんですね!😍
    座ってはられるけど、わりとじっとしてないんですが、その場合も乗れそうですかね…。(旦那担当で押さえてもらうとは思うけど🥺)ホーンデッドマンションとか、わりとちゃんと乗ってないと危なさそうですよね?🥺

    • 12月16日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    ホーンテッドマンション も抱っこ紐で乗りました。怖がってしがみついてましたよ笑

    • 12月16日
  • サクラ

    サクラ

    抱っこ紐で乗れるんですか!?
    抱っこ紐のまま乗れるかどうかって、どこかに書いてあったりします?🥺

    抱っこ紐とベビーカーどっちも持って行った方がいい感じでした?それとも、ウロウロしまくるし手放そうとするけど、歩けるからベビーカー邪魔…?

    • 12月16日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    ディズニーリゾートの公式サイトの良くある質問の中に、「子どもを抱っこしたまま利用できますか?」の質問の解答に、抱っこ紐で乗れるアトラクションの一覧が載ってますよ😊また各アトラクションに利用可能な対象が記載されているのでご参考にされたら良いかと思います👍うちの双子もチョロチョロ星人なので、1人座りはすぐ立ったり歩き出したりで危なかしいので、抱っこ紐でしっかりホールドして安全に乗れました👍

    上の子が主人と絶叫系アトラクションに行っている間、双子は私一人でみなくてはいけなかったのと、お昼寝や食事の際も双子用ベビーカーは必須アイテムなので抱っこ紐、ベビーカーどちらも持参しました。ベビーカーは盗難が多いと聞いていた為、ベビーカーを置いてアトラクションに乗る際は自転車用のワイヤーロックを使用しました。
    ベビーカーは園内でレンタルできるようなので、そちらの利用も検討されても良いかと思います😊

    • 12月16日
  • サクラ

    サクラ

    そこに書いてあるんですね!ありがとうございます!確認します🙆‍♀️

    ベビーカーやっぱり盗まれたりするんですね😳アトラクションの前の端にズラーっと置いてありますよね!まあうちのはたしか3千円くらいなので😂ということは、荷物もベビーカーにかけたまま置いておくと危険ですかね😱毎回荷物全部持って乗るのか…。

    • 12月16日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    最後の方は私ももう貴重品だけ持って、その他の荷物は置きっぱなしにしてましたよ🤣

    • 12月16日
  • サクラ

    サクラ

    ですよねー😭地味に荷物持ったり、持ったまま出したりしまったり大変なので、身軽がいいですよね😂

    • 12月16日
ツリー

1歳4ヶ月、昨年の今頃行きましたが、日中は暖かく、子供の乗れる乗り物も多いしけっこう楽しめてたので、サクラさんのお子さんも楽しめるんじゃ無いかなと思いました❣️

  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね!ありがとうございます!乗り物意外に乗れるんですね😳
    待ち時間が今少ないとはいえ、待ってられました?😭

    • 12月16日